No.1456 / 憧れのアメリカン・ハウス


さて! T 君の赤いボルボに誘導されて更に奥へ.....

Photo:Kinoken


こんな感じの所へ。
う〜〜んっ!空気が更に美味しい。

Photo:Kinoken


到着〜っ♪
んっ!?

Photo:Kinoken


何だ〜っ!?

Photo:Kinoken


えっ!?

Photo:Kinoken


そうなんです!
友人のイラストレーター M さんが自ら4ヶ月掛けて建てたアメリカン・ハウス!
参照:No.1435 / 松山たかしさん - Outsider Records!


10年越しでようやく遊びに来れました。
参照:http://www.art-front.com/american-house/book.htm

Photo:今井義朗


小学生時代「ゲゲゲの鬼太郎妖怪自動車」のプラモデルさえ完成させられなかった私には家を作る!なんて発想は未だにありませんが.....


あららっ!
錆びた M さん本人がお出迎え?(笑)

Photo:Kinoken


お邪魔します!

Photo:Kinoken


おおっ!
映画で良く見かける網戸の2重扉です。

Photo:Kinoken


おお〜っ♪

Photo:Kinoken


薪のストーブが.....

Photo:Kinoken


小学6年生の娘さんがコーヒーを点ててくれています。
キッチンもお洒落で広いですね!
これがあの!トムとジェリーのっ!.....(感泣!)


Photo:Kinoken


実はここ話題になり本も出版されたり、竹野内豊主演の映画「あの空をおぼえている」の舞台にもなったそうです。
参照:http://www.art-front.com/american-house/


その時のロケの様子を自らイラストにした物を説明する M さん。

Photo:Kinoken


コーヒーお入れて戴きお菓子で一服です。

Photo:Kinoken


家の中には M さんの大好きな車や映画にまつわる物がゴロゴロと.....
一つ一つがこだわりの逸品で構築されています。
I さんが手にしている物は?.....
スターウォーズのあれですね!

Photo:M


奥さんの I さんも帰宅され、後は時間まで大きなテーブルを囲み笑いっぱなし.....

Photo:今井義朗


本当に豊かで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また夢が広がりましたし、勇気が湧きました。
ありがとうございました!


今からこの薪が大活躍しそうですねっ!?

Photo:Kinoken


日も暮れて来たので、再会を約束して憧れのアメリカン・ハウスを後にしました.....

Photo:Kinoken


またお邪魔しますね〜っ♪
X'mas 辺りにっ!(笑)

Photo:Kinoken