No.1468 / 手打 らーめん「はせ川」


昼食を食べに街に繰り出しました。

Photo:Kinoken


高爺今日のお薦めはここっ!
手打 らーめん「はせ川」

Photo:Kinoken


入りましょう!
人気店らしく奥の席も満員です。

Photo:Kinoken


メニュー全てを食べたくなりあれこれ悩み続けるめきめき.....と
横で30分待たされうんざりする高爺...

Photo:Kinoken


何とか注文も決まり笑顔の3人...
お店は満員です。

Photo:Kinoken


OMT のワールド・ツアーについて熱く語る高爺とお腹が減ってそれどころではない2人.....

Photo:Kinoken


サラダとデザートの杏仁豆腐が到着!

Photo:Kinoken


次にセットの炒飯も到着!

Photo:Kinoken


そして真打ち!
塩ら〜めん到着〜〜っ♪

Photo:Kinoken


澄んだ透明なスープ.....
良い感じです。

Photo:Kinoken


戴きます〜っ♪
麺もちょっと太めの縮れ麺.....プリプリです。
うんっ!
魚介ベースのあっさり系の塩らーめん.....
美味しいですね。
食べて行くと思ったより味と言うか塩分が濃いです。

Photo:Kinoken


完食っ!
大好きな玉饗の塩ら〜めんに似ていますがスープが多少濃い目。
チャーシューも美味しいですが玉饗の様な燻製系ではないですね。
でも中々のら〜めんでした。

Photo:Kinoken


流石っ!年の功っ!
あっさりと財布から福沢諭吉を取り出し、「お姉ちゃん.....お釣りはいらね〜よっ!取っときなっ!ふっ.....」
カサブランカばりにダンディーに決める高爺....
お釣りは最後にこっそり私が受け取りました....
はい!

Photo:Kinoken


奢って貰ったのでダンディーな高爺を讃えるめきめき!

Photo:Kinoken


散歩しながらスタジオ高爺へ戻って来ました。

Photo:Kinoken


さてと....
このまま終わっては「お前らわざわざ集まって何をしとるんだ〜っ!」と言われてしまうので捏造記念写真だけ撮りました。

Photo:Kinoken


ちゃんちゃん!

Photo:Kinoken