No.1605 / 「板わさ」と「スワンサイダー」


本当に久しぶりに「釜春」に来ました。

Photo:Kinoken


暫く来ない間に改装したみたいですね?
雰囲気が全然変わっています.....


Photo:Kinoken


かなり昭和してますね〜っ♪
ちょっと品の良い「昭和食堂」って感じですかね?

Photo:Kinoken


でもライティングも落ち着いていて良い感じです。

Photo:Kinoken


実は私... 板わさが大好物でして....
蕎麦屋できりり!と冷えたざる蕎麦に「板わさ」か「だし巻き玉子」さえあればかなり満足です。

Photo:Kinoken


醤油差しもレトロなデザインで懐かしいですね〜っ♪

Photo:Kinoken


戴きます〜っ♪

Photo:Kinoken


今レトロで話題の「スワンサイダー」がお供です。
味は三ツ矢サイダー系の一般的な味です。
子供の頃に飲んでいた杉浦飲料の「チェリーサイダー」が飲みたいです。


Photo:Kinoken


メインディッシュの「おろしあんかけうどん」が来ました。

Photo:Kinoken


大根おろしを適度に合わせながら熱々のうどんを戴きます。
海老天も美味しいっ♪

Photo:Kinoken


胡麻油の効いた天ぷら油で揚げた衣が良い感じですね。
以前はここの雑炊うどんばかり食べていました.....


美味しかったです。
また来たいですね。

Photo:Kinoken