No.1732 / たまりや料理店...2


暖房器具はストーブです。
暖かいですね〜っ♪

Photo:Kinoken


日も暮れ、ここの照明が生きて来る時間になって来ました。

Photo:Kinoken


ここの厠も凄く良い雰囲気です。

Photo:Kinoken


カウンターに座ると色々な物が出て来ます。
西尾名産牛乳プリン抹茶味!

Photo:Kinoken


茶の味が濃くて苦く美味しいです。

Photo:Kinoken


今度はごまゆべしです。
渋いっ♪

Photo:Kinoken


江戸時代から売れ続けているジャパニーズ・ヘルシー・ブラックセサミ・グミってところでしょうか?...
これだけ見ると何だかわかりませんね?...
御影石かっ!?

Photo:Kinoken


珈琲にもこだわりが.....

Photo:Kinoken


血糖値も上がったので大好きな別室へ...

Photo:Kinoken


おびただしい数の本、CD、レコード.....
宝の山ですね〜っ♪


Photo:Kinoken


大好きなジャクソンブラウンの名盤を聴きながら読書です....

Photo:Kinoken


ちと寒いので灯油ストーブを点けます....
デヴィッド・リンドレーのスライド・ギターに針金アート君も嬉しそうですね〜っ♪


Photo:Kinoken


アルバムを1枚聴き終えたので再びお店へ....
お客さんが2組来ていました。
次から次へと料理が運ばれて行き、彼も忙しそうです。

Photo:Kinoken


その合間にまた色々とご馳走になりました。
これはエイを使ったフレンチ...
玉ネギをすりおろしたドレッシングが素晴らしいですね〜っ♪

Photo:Kinoken


ストーブの上に置かれたバスケットに入っていたたまりや自家製のキリストのパンを勝手に戴きます...
美味いっ!これは堪りませんね〜っ♪

Photo:Kinoken


更に夏蜜柑のマーマレードジャム!
これがまた苦くて美味いのなんのってっ♪
さすが無添加っ!大人の味っ.....


Photo:Kinoken


デザートはショコラに苺のシャーベット。

Photo:Kinoken


最後は究極!
年間10本限定のたまりや特製のオイルサーディン!
お土産に持って帰りました。
寒さでオリーヴ・オイルが白濁しています。

Photo:Kinoken


お客さんも帰られたので音楽をジャズに切り替えのんびり色々な話しをしました。
おっと!ここにも映画「雪解け」がっ!...(笑)


Photo:Kinoken


高校時代から約30年.....
お互い色々な経験を積んできましたが、基本は当時と何も変わっていませんね...

Photo:M


たまりやの20周年記念の8月、ここで演奏させて戴く事になりました。