No.1789 / 開店前...2


さあっ!
来ました〜っ♪

Photo:Kinoken


これが私のイメージで選んでくれた箸置きですね.....
さすがっ!コウメイさん、わかってらっしゃる。

Photo:Kinoken


戴きますっ♪

Photo:Kinoken


ふむふむっ♪

Photo:M


そばつゆは若干甘め...
私も少し甘めが好きです.....
20歳頃に通ったエスカの今庄蕎麦のつゆに感じが似ていますね。
ネギはシャリシャリで新鮮っ!
粉山葵は微妙ですね...(笑!)

Photo:Kinoken


蕎麦は出されてから一気に戴く!
このスピードが命ですっ。

Photo:M


一瞬で終わってしまった為、あと一人前そばが残っていたので追加で茹でて戴きました。

Photo:Kinoken


うんっ!
悪くないっ!....
美味しいですが、個性が今一歩っ!...
名古屋の中区辺りなら十分通用すると思いますが(笑!)
「これぞコウメイさんの蕎麦だ〜〜っ!」って所が欲しいですね。

Photo:Kinoken


この後この子にも加わって頂き、


Photo:Kinoken


あ〜でもない!こ〜でもない!と延々と蕎麦談義が始まりました。
この蕎麦弟子達も蕎麦にはうるさいですからね...

Photo:Kinoken


一服しに庭に出ると良い感じで金魚達が...

Photo:Kinoken


こちらは珍しい「しまめだか」が...

Photo:Kinoken


夏ももうすぐそこまで来ています。

Photo:Kinoken


再び店内へ戻り「そば湯珈琲」を戴きながらお話しは延々続きます...

Photo:Kinoken


今年はこの絵の様に源氏ボタルの乱舞も体験してみたいですね。

Photo:Kinoken


これがコウメイさんの新作!「鮭をくわえるパンダ」です...(汗!)

Photo:Kinoken


量産決定かっ!?

Photo:R


笑い続けすっかり日も暮れて来ました...

Photo:Kinoken


帰り際お礼をして記念写真!

Photo:Kinoken


蕎麦好き全員でもパチリッ♪

Photo:Kinoken


このシチュエーションで蕎麦とお酒と楽しい仲間とのお喋り.....
まだまだ進化しそうなコウメイさんの蕎麦ですね!

Photo:Kinoken


期待していますっ!
ご馳走様でした〜っ♪
今度はお客で来ますっ!

Photo:Kinoken