No.1836 / 凄いタイミング.....


夕方竜巳スタジオのM君を訪ねました。
最近彼は OBB の音響全般を担当してくれていて大活躍っ!
頼りになります。


バカ話で大笑いしていた時
「そうそうっ!キノケン!今から甘えた若いやつが来るから色々とアドバイスをしてくれない?まだ時間あるっ?お礼に今から飯奢るよっ!好きなだけ何でも食べてっ!」
と、なり近くの中華料理店へ.....

Photo:Kinoken


M君「最近の若い奴らは甘えとるっ!人生とは?仕事とは?男とはっ!?.....とにかくビシッ!と言ってやってくれないっ!
そうそうっ!好きなだけ何でも食べてっ!だめだよ〜っ!こんな葉っぱだけじゃなくてさ〜!...餃子は?ラーメンは?炒飯は?フカヒレは?上海ガニは?....」

Photo:Kinoken


てな事になりたらふくご馳走になりました〜っ♪
もう腹一杯で何も食えん〜っ!!

Photo:Kinoken


そろそろ甘えた若いやつが来る時間になったのでレジで精算です。
レジのお姉さんに渡した福沢諭吉に対して帰って来たのは数枚の銀色の硬貨だけでした。


「ご馳走様!話すだけなのに悪いね〜っ!」


「良いって事よっ!とにかくビシッと言ってやって!!!」
M君がお釣りの小銭を財布に入れた瞬間彼の携帯が鳴りました.....


嫌な予感...(汗!)


電話の甘えた若い奴 :「Mさ〜〜ん!すんません〜!今日用事が出来て行けませ〜ん!すんまへ〜〜ん!プツッ!ツー、ツー、ツー.....」


頭の中が一瞬真白になったM君は携帯を耳につけたまま口を開けたまま数秒固まって動きませんでした.....


「え、M君...(汗!)ご、ご馳走様....わ、悪かったね!今食べたもの全て反芻して、か、返そうか?.....(汗!)」


数秒後我に帰ったM君は呆然とした遠い目で私の顔を眺め一言....


「うん.... はっ!いやっ!良いよいいよ〜っ!(汗!)楽しかったじゃん〜っ!(涙目)」


だって!


だから彼は皆に好かれるのです.....


私も食事を奢って貰いこんな複雑な気持ちになったのは初めてでした.....


ちゃんちゃん!.....(泣!)