No.1948 / 時価.....


暑い〜っ!
って事で「名月」に来ました。

Photo:Kinoken


初めは大好きなここの天丼を戴こうと思ったのですが、目に入って来たこの「時価」って漢字二文字....
ほお?...
ふふふ...

Photo:Kinoken


「この前の土用の丑の日もうなぎ食べ損なったし....
 夏バテ防止にうなぎだ〜〜っ♪」
と勝手に正当化し、しかも遊び心がムクムクと....
「今日思ったよりお金を持っていないぞ....
 で!時価って幾らだろう?」...
と思った瞬間金額を聞かずに注文していました。


お新香も美味いっ!
味に品があります。

Photo:Kinoken


来ました〜っ♪
これが時価のうなぎ丼!.....
流石に「上うなぎ丼」や「うな重」の時価は危険だと思いました...

Photo:Kinoken


皮がパリッ!
お米最高〜っ♪
うな丼は米が命っ!きっぱり!

Photo:Kinoken



半分程進んだら今度は自家製の山椒をたっぷり振りかけ.....

Photo:Kinoken


変化をつけて更に戴きますっ♪
山椒で舌が麻痺して来ます...
美味いっ!

Photo:Kinoken


肝吸のダシもしっかりしています....
美味しいっ!
あっという間に完食です!
この後カウンター越しに板さんとダシや大根の桂剥き、最近の板前修業について会話が盛り上がります。


楽しかったですが.....緊張の瞬間が来ました...(汗!)


時価....とはいかにっ!?


夏祭りのお化け屋敷位の効果はありますね。


たかが鰻丼.....
予想どうりの値段でしたね。
お陰様でここで皿洗いはしなくて済みました.....
またお金貯めて来ますっ!
美味しかったです。

Photo:Kinoken