No.1954 / 後ろの人は誰かな?...


以前から大好きだった「Rubber Soul」セッションのジョン・レノンのワンショット!
ジョージの Gibson J-160E を抱え、5フレットにカポタストをはめているのが判りますね。


しかしこの写真、以前出回っていた同じ写真に比べると周りが多く写っており、バックのピアノに誰かがもたれている様に見えるのが凄く新鮮です。


じゃあ、後ろの人は誰でしょう?...


ちょっと写真を加工して明るくしてみます....
えいっ♪
マイクに吸いかけのタバコがはめてあり、煙が立ち上っているのがはっきりしました。
で!
じゃあバックの人は?...


どう観てもビートルズのメンバーではない事がはっきりしました。
ジョージ・マーチンでもない様です。


じゃあ誰なんでしょうか?...


私にはスチュワート・サトクリフに見えてしょうがありません...(汗!)


ビートルズは非常に閉鎖的なバンドで関係者以外レコーディングに参加させなかったとの事ですからエンジニアかスタジオ関係者の誰かでしょうね?
情報をお持ちの方はコメント欄にお願いします。