No.1976 / クリームソーダ「スマック」って知ってますか?


コカ・コーラもファンタもウィルキンソンチェリオも好きですが、
私が一番好きな炭酸飲料水はこれです。


クリームソーダ「スマック」!!!


知ってますか?


当時喫茶店に入らなくても手軽にクリームソーダが楽しめる画期的な炭酸飲料水!


子供時代部活が終わった後とか、喉が渇いた時、わかたけ屋さんでこのスマックを飲む時の何と!幸せな事か!
チェリオより少し割高だった記憶が...

Photo:Kinoken


20代、名古屋の昭和区に住んでいた時はアパートの裏にスマックの自昄(超貴重!)があり夏など毎日買っては飲んでいました。
アパートを出た後もわざわざ遠回りしてその自昄に寄って大量に買っては帰宅していたぐらいです。


少ししてヤクルトからスコールという類似品乳酸菌飲料水が販売されましたが酸味が強く美味しかったですが今一でした。


でも最近殆ど身近で売ってない状況が続いています。
そんな時偶然旅行のお土産でスマックを戴きました〜っ♪
嬉しくて3時間程泣いていてすぐに飲めませんでした.....本当かっ?


まあそんなこんなで一度お試しあれっ!
あと「ここでスマックが売っているよ〜っ♪」情報お待ちしていますっ!