No.2190 / 西尾市でプロモーションCM撮影〜っ♪


2/10 豊田市産業文化センターで行われる
坂本町一丁目映画祭 Vol.11 に出品して戴く Outsider Beatles band!のプローモションCMのレコーディングと撮影を西尾市の実家の城下町で行いました。

参照:小坂本町一丁目映画祭


ロケ地の竜巳スタジオに早めに着いたらもうカメラマンの今井さんがアングルチェックの為到着されていました。
新年の挨拶を済ませ記念写真!

Photo:Kinoken



監督の菊地さん
カメラマンの今井さんが豊田から
レコーディングエンジニアの菊地さんはわざわざ大阪から駆けつけてくれました。

Photo:Kinoken


いきなり最初候補曲だったオリジナルの " Bluesky " が時間の都合で使えないとなりその場で新曲を作る事に.....(汗!)

Photo:R


試行錯誤の末シカゴ・ブルース調の曲を26秒に纏めスタジオへ移動してレコーディングです。

Photo:M


同時に演奏シーンを撮影します.....

Photo:M


これはコンソール側からのショットです。

Photo:R


適度な緊張感の中にも笑いが絶えません。

Photo:M


ブルース・セッションも延々続き何とかレコーディング終了〜っ♪

Photo:M


昼を回っていたのでHotMottoのお弁当が届きました〜っ♪
買い出しお疲れ様です!

Photo:Kinoken


戴きます〜っ♪
お腹ぺこぺこっ!

Photo:Kinoken


皆で食べるランチはHotMottoでも美味しいですね。

Photo:Kinoken


みんながゲラゲラ笑って食べている間も菊地さんは編集中…HottoMottoが冷めてしまいますよ〜っ!…(汗)

Photo:Kinoken


ある程度ミックスダウンを終え出来あがりを確認します....
おおっ!凄く生々しい音に!

Photo:M


さてと午後の撮影に移りましょうか?...


つづく.....