No.109 / 刈谷のアート・ギャラリー


今日6年ぶりに旧友を訪ねました。
朝パソコンをチェックしたら懐かしい名前のメールが。


刈谷のポップ・アート・ギャラリー/フェイスのM君です。
6年ほど前仕事の合間に毎週お邪魔してトレイラー・ハウスでコーヒーを御馳走になったり、ギターを弾いて皆で歌ったりして遊ばせてもらっていました。


土日には子供達を連れて行きポスト・カードを選んだり、誕生日には絵を選んだりしました。


最後にOutsiderの年賀状をM君にデザインしてもらい


これです

その後私が体調を壊しその後連絡できずじまい....


今年に入り共通の友人の画家の訃報が再会のきっかけになりました。


彼はデザイナーとしても超一流ですし、
マッキントッシュの使い手としても超一流!
映画にも異常に詳しい!
写真も超一流!
常に時代の一歩先をキャッチする天才ですね。
昔ハーモニカ1本で稼ぎニューヨークで暮らしていた時期もあります。
とにかくメチャ翔んでる友人の筆頭であります。


[:W300]

今日お土産にOutsider Records!のオリジナルCD!
本日解禁の
「SUMMER」(OR-006)を持って行き
2人でCD1枚聴き込み、作者の私が1曲づつ思い出を解説し
とにかく「今年の夏に最高のCDだ!」
彼のi-pod入り決定!となりました。
[:W300]



彼のルックスはザ・バンドのガース・ハドソンそっくり(笑)
もちろんサックスも吹けるので今度Outsider Blues Band
ザ・バンドの 「It Makes No Difference」をやるときは
サックスを持参してもらい私とバトルをお願いする予定です。


彼のギャラリーを一目見て気に入った理由は
ビートルズやクリーム時代のエリック・クラプトンジャック・ブルースのギターやベース、アップル・ビルの壁画やジョン・レノンロールス・ロイスのアートを担当したイギリスのアート集団「THE FOOL」とイメージがダブったからです。
[:W400]


今後刈谷周辺ではフェイスを拠点に活動する予定です。
もし私が行方不明になり消息が不明になったら
フェイスに連絡しておいてください。
必ず連絡できるようにしておきますので(笑)


ポップ・アート・ギャラリー/フェイス
http://facepag.web.fc2.com/


Outsider Records! がリンクさせてもらってます
携帯リンクはこちら
http://facepag.web.fc2.com/keiziban/keizibantop.html
ポップ・アート・ギャラリー/フェイスへ行くには?
http://facepag.web.fc2.com/place.html
今回のおまけ
[映像解説:きのけん/Outsider Records!]
THE BAND/LAST WALTZ から文句無しのこの1曲!
今は亡き大好きなリック・ダンコのヴォーカルは勿論、
後半のキノケンのピッキング・ハーモ二クス決めまくりのギターとフェイスのM君の優しくも儚いサックスの掛け合いに注目!(笑)