No.239 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 6 完結宣言!(笑) その 2


No.219 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! - Outsider Records!
No.220 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 2 - Outsider Records!
No.221 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 3 - Outsider Records!
No.232 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 4 完結したいっ!(笑) - Outsider Records!
No.233 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 5 絶対に完結したいっ!(笑) - Outsider Records!
No.237 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 6 完結宣言!(笑) - Outsider Records!


のさらにさらにさらさらさらに続きです.....(泣)



しかしここからがまた大仕事!


貸別荘の正面から入るには崩れた石段があって不安定だし、
横のドアから入るには長いスロープを歩いていかなければなりません。


3者協議の結果まだ歩きやすいスロープから入ろう!という事になりました。


相談役はあいかわらずニコニコしています。



俺:「さあっ!いつまでも丸くなって甘えてないでここからは歩くよっ!」



ようやく肩が出て貸しやすくなったので2人が彼の左右の脇に肩を入れ
1人が後ろから補助するように支えて貸別荘の奥のステージへゆっくり進みました。



とにかく会場の貸別荘は照明がキャンドルしかないので
やたらと暗く不気味で、
鳥目の相談役は視界がゼロだったでしょう!




途中でこの状況に気付いたギタリストのKさんも手を差し伸べて先導してくれました。


なんとか着席〜っ!


ふう〜〜〜っ!汗でビタビタになり体力の90パーセントを使い果たした私は
ピクピクと勝手に痙攣する左右の太ももをしばらく呆然と眺めるしかなかったのです.........


しかしいつまでもピクピクしているわけにはいきません!




もう11:00PMを回っています..........(泣)


ステージに移動してアンプのセッティングをしてストラトキャスターをケースから出し、シールドに繋げチューニングを済ませました。



アンプの位置と電源を確保したらいきなり前座のバトー君、障子張り損、M姫アコギトリオ
「障子張り損ズ」の演奏が始まりました。


「バックで演奏に加わるよ〜っ!」
障子張り損と約束していたKさんは自分のセッティングが終わると
さっさとステージを降りて客席でビールを飲んでいました.....


完全に忘れているようです(爆)


ステージに取り残された私は2曲目が「Stand By Me」だったので
音量確認の意味も兼ねて
バックでオブリガードを入れたりソロを弾いたりして楽しみました。
気分はトロントはピース・コンサートのエリック・クラプトン


さあ本番ですっ!


メンバーがステージに上がりセッティングを済ませ曲が始まろうとした時、
久々のエレキバンドのステージだったんで
やる気満々でうきうきしていましたが、


「ハッ!」と重大な事に気付きました.....たら〜り...(汗)


当然メンバーに会うのも初めてだし、練習は1回もやってない(笑)


さらに....


そうだっ!!!?


やる曲1曲も聞いてないわ〜〜〜っ!(爆)



つづく..........ってもいいかな〜〜〜〜っ!



No.246 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 6 完結宣言!(笑) その 3 - Outsider Records!