No.461 / Oceans / オーシャンズ




久しぶりに映画を観てきました。
阿久比ユナイテッド・シネマ


映画は昨年の12月以来ですから2ヶ月ぶりですね。
No.316 / 映画「なくもんか」 - Outsider Records!


「Oceans / オーシャンズ
数年前 BBC 制作の「Earth / アース」という映画がありましたが
今回はフランス映画で生物多様性を題材に海に生息する生き物達をテーマにした映画です。

今年10月に名古屋で生物多様性をテーマにした世界的なサミットCOP10が開かれますが、その予習にはぴったりの映画でしたね。


cop10|名古屋|生物多様性条約第10回締約国会議支援実行委員会


丁度知り合いが環境省にいて10月の準備で奔走しています。
私も何らかの形で参加したいと思いとりあえず eco 検定を受けました。


とにかく子供の頃から動物や昆虫図鑑、動物のテレビ番組(自然のアルバムや野生の王国、ムシムシ大行進 etc.)などが大好きでしたから全く飽きずに画面に釘付けでした。



人間が誕生する何万年も前からこの実は美しい地球に住んでいた先輩達をたった100年足らずで彼らを絶滅に追い込もうとしている人間って........
いったい......


必ずバチが当たりますねっ!
ああっ!もう当たり始めてますか.......


http://oceans.gaga.ne.jp/