No.486 / 足助のひな祭り


中馬のおひなさま....
足助へ行ってきました。


色々なタイプのおひなさまが飾ってありました。
奇麗ですが人形って子供の頃から少し怖いです.....


子供の頃店に何体かマネキンが飾ってあり
夜中にトイレに行く時必ず店を通らなければなりませんでした。
見ちゃいけないと思いながらも絶対見てしまい(泣)
ひえ〜〜っ!
その後夢で必ずマネキンに追っかけられる夢を見ては魘されました(笑)
どれだけ一生懸命に逃げても必ず捕まってしまうのです。
今では懐かしい思い出ですが当時は大問題でしたね。


おっと!
相談役と R さんここでバイトですか?(爆)


三州足助屋敷.....
立派ですね〜♪
有料でしたから入りませんでしたけどね......


シンボルの赤い橋は相変わらず奇麗です。
今まで何度この橋を渡った事やら........


歩き疲れたので茶店で一服。
ず〜っとぜんざいが食べたくて探していましたが、
ようやくここの店にありました!


よもぎ餅入りぜんざいです。
写真では微妙に不気味な色になってしまいましたが....
実際は美味しかったですね。


1枚ポスターが貼ってありました。
たんころりん
良い写真ですね。
8月になったらまた来てみたいですね〜♪