No.504 / George Harrison & Bob Dylan


嬉しそうにこちらを向き微笑むジョージ・ハリソンボブ・ディラン.....


貴重なツーショットですね。



ジョージの髪型から察するに1968年頃でしょうか?


ジョージの持っているギターは何でしょうか.....?


ボブ・ディランの右手に持っているものは何でしょうか.....?


ホワイト・アルバムの録音を終え、1968年の 10/16 の昼にジョージはロスアンジェルスに旅立ち7週間程アメリカに滞在しました。



メインはアップル・レコードの新人アーティスト " ジャッキー・ロマックス " のデヴュー・アルバム「Is This What You Want」のプロデュースが目的でしたが、ニューヨークのウッドストックにも寄りBob Dylan や The Band とセッションをしたようですね。



この体験がジョージにかなり影響を与え恐怖の「ゲット・バック・セッション」へと突入するのでした......