No.709 / BLONDE ON BLONDE


10年振りに旧友から連絡が.....
いざ!出発〜♪

Photo:Kinoken


新栄は広小路葵です。

Photo:Kinoken


この辺りは独特な雰囲気です。

Photo:Kinoken


N ちゃんが以前からビートルズ大好きな夫婦がバーをやっているから紹介したいと言ってくれてましたがなかなかタイミングが合わずようやく行く事ができました。


到着〜♪
その名も.....「BLONDE ON BLONDE」.....


いきなりボブ・ディランのアルバムの名前のお店です。
これは良い感じですね〜♪

Photo:Kinoken


地下へ続く階段を降りて....

Photo:Kinoken


カッコ良いですね〜っ!

Photo:Kinoken


チョークで手描きしたミニ黒板が渋い!

Photo:Kinoken


ジョン・レノンの生家にある様なドアを開け店内へ.....

Photo:Kinoken


N ちゃんに白髪のロンゲが渋いマスター夫婦を紹介して戴き、
久しぶりの再会に乾杯です!

Photo:Kinoken


N ちゃんの友達も集まって来ました。
やっぱコカコーラはこのサイズの瓶飲みが美味しいねっ!


Photo:Kinoken


店内を見回すとビートルズボブ・ディランのポスターだらけです〜っ!
当時の貴重な不二家のポスターも惜しげも無く展示してあります。
暗くて上手く写らないのが残念ですが......


上田正樹さんと桑名正博さんを足して2で割ったような関西出身のマスターですが、さすが突っ込みもギャグも超一流!
長い事名古屋らしいですが関西弁が全く抜けないそうです。
私も東京に暫く住んでいましたが三河弁が全く抜けず、最後は当時のバンドメンバーが三河弁で話していました.........勝ったね.....いひっ!

Photo:Kinoken


トイレに行けば最近聴きまくっていた THE BAND のラストワルツの特大ポスターが!
大きすぎて写りませんっ!(笑)

Photo:Kinoken


マスターと話が盛り上がり急遽ライヴをする事になりました〜♪
マスターのギターをお借りして.....

Photo:N ちゃん


ミニ・ライヴの開始です〜♪


Photo:N ちゃん


マスターはギターも歌もメチャ上手で自慢のマーチンの音も最高です!
奥様もキーボード・プレイヤーです。

Photo:N ちゃん


新ユニット「Outsider Blonde The Beatles の結成です。

Photo:N ちゃん


Nちゃん達も突然のライヴに喜んでくれました。
後ろには昔良く遊んだケイコ・リーさんのポスターも....
有名になりましたよね〜っ!良かった良かった!

Photo:Kinoken


ここでいつでも自由にライヴをさせて戴く事にもなり新栄でのセッションは更に熱を帯びて行きました。
ポスターのビートルズの面々も嬉しそうです..........
秋から新バンドで名古屋でライヴ開始です......

Photo:Kinoken