No.794 / 湘南へ GO〜♪...4


参照:No.791 / 湘南へ GO〜♪ - Outsider Records!
No.792 / 湘南へ GO〜♪...2 - Outsider Records!
No.793 / 湘南へ GO〜♪...3 - Outsider Records!


ふと我に帰り、深い眠りから目覚めました....(汗...)
やばいっ!とっくに開演してる〜〜っ!(泣!)
会場のクラジャまでダッシュです!



リハーサルと違い会場は超満員〜っ!
当然立ち見です。
2番目のバンドの最後の曲でした....(謝!)
しかも人の熱気でエアコン完敗でサウナ状態.........(泣)
大人気です。



Photo:Kinoken


次のバンドの入れ替えの時に運良く最前列が空いたので座らせて頂きました。
アイスコーヒーを注文し器材をチェックします。
テーブルには禁煙プレートが....
愛煙家は勝手なもので自分は吸っても会場がタバコ臭くないと嬉しかったりします。

Photo:Kinoken


バタさん登場〜♪
次のバンドの紹介です。

Photo:Kinoken


次のバンドは...な!な!何と!ラトルズのコピーバンドでした〜〜っ!(貴重!)
ニール・イネスも大喜びでしょうね!(爆!)
アウチッ!!

演奏もベテランさんらしくメチャ安定していて上手です。
特にドラムの方の " Tommorow Never Knows " をもじった曲でのサウンドはピカイチ!
ビートルズかっ!?....と錯覚するほど素晴らしかったです。

Photo:Kinoken


しかしとにかく暑く、リード・ギターの人は特に汗でずぶ濡れで(爆!)シャツが透けて肌色になりぴったり引っ付いているのですが、笑顔で演奏しているギャップがとにかく笑えました....
でも60年初頭のキャヴァーンの熱気と雰囲気ってこんな感じだったかもしれないな?と彼らを観ていてふと思いました。


酸欠〜〜〜っ!

Photo:Kinoken


リッケンバッカーのファイアーグロウ....やっぱカッコ良いですね〜♪


次のバンドの準備で外に出て一服です....


湘南の夕方の外の方が遥かに涼しく湿気もないです〜っ!(笑)


電信柱の街灯につられコフキコガネが飛んできました。
自宅の自分の部屋の網戸にも今年何度も飛んで来てくれたコガネムシです。
夏の名傍役ですね〜♪


Photo:Kinoken


さあ湘南のキャヴァーンに戻り真打ち登場です!
バタさんのバンドです。
直前になって故障した愛器 ES-335 にかわってギブソンのメロディー・メーカー61年製を抱え颯爽と登場です。

Photo:Kinoken


オープニングはな!な!何とっ!
「こいつ」!
でした!
ありえんっ!(爆!)
でもやられたっ!
って感じで新鮮でしたね〜っ♪(嬉!)
2曲目も大好きな「Ask Me Why」....
とにかく大人のビートルズサウンドが続きます。
延々一緒に歌わせて頂きました。


途中ジャジーなコードの「All My Loving」や
日本公演のアレンジの「Something」でのオープニングのメロディー・メーカーの音色は本当に素晴らしくてガツンと来ました!
生徒さんらしいテレキャスの方!
エフェクター使うの止めなさいっ!(笑)
音がどんどん悪くなって更に痩せて勿体ないですよ〜っ!


アンコールもあり得ない(笑!)選曲の「恋のアドバイス」で至福の時間の終了〜です!
リハでバタさんこの曲で喉を潰してしまったらしいです。
でもリードギター後のここだけ優しく歌うジョンの雰囲気出ていて最高でしたよ!


終演後持参した愛器 Gibson J-160E をバタさんに持ってもらい記念撮影です!
バタさんも鼈甲のピックの愛用者らしく、マイ・オリジナル鼈甲のピックも貰って戴きました。
また使って下さいね〜♪


今年最高の夏の思い出。
色々とありがとうございました....


次回は共演させて下さい!
再会を楽しみにしています〜〜♪



Photo:Kinoken