No.848 / 霧ヶ峰湿原


国定公園の八島高原の霧ヶ峰湿原へ行って来ました。

Photo:Kinoken


いや〜っ!たまらない絶景です。

Photo:Kinoken


ついピースをしたくなる位空が青いですね〜♪

Photo:Kinoken


到着っ!
昔「霧ヶ峰」ってエアコンがありましたよね?
ここに来るとそのネーミングも納得してしまう位湿度が低くサラッとしています。


Photo:Kinoken


湿原の中をこんな感じの渡り廊下を進んで行きます。

Photo:Kinoken


中央の辺りに沼が見えて来ました。

Photo:Kinoken


しかし何と言う絶景でしょう!
久しぶりの360度のパノラマです.......

Photo:Kinoken


電線一つないです。
日本の風景は電線で台無しにされていますよね?

Photo:Kinoken


この辺りが一番沼に近いようです。

Photo:Kinoken


木の枝の下を通ると何か落ちて来ました...... ??
尺取り虫でした!(笑)
動きがかわいいですね。


Photo:Kinoken


体中のゴミが洗い流されて行く様な気分ですね〜っ♪

Photo:Kinoken


途中に小川が流れていました....
当然顔を洗います。
水はかなり冷たくて気持ち良いですね〜〜っ!


Photo:Kinoken


渡り廊下は円形を描いておりちょうどその頂点辺りかな?

Photo:Kinoken


雲になるならこんな所の雲が良いですね?.....

Photo:Kinoken


しかし何を撮っても絵になります!
雲が近い〜〜っ!!


Photo:Kinoken


全体の4分の3くらい来たでしょうか?
川に出くわしました。
水の音は最高のヒーリング効果ですよね?


Photo:Kinoken


突然現れた cafe の看板.....

Photo:Kinoken


管理棟がちょっとした喫茶になっていました。
「牛乳」の文字が何故か懐かしく感じます。


Photo:Kinoken


中にはアップライト・ピアノも置いてあります。

Photo:Kinoken


入り口にはちょとしたお土産コーナーも。

Photo:Kinoken


座敷もあり、アイス・コーヒーで一服です。
夏の期間1組限定でお値打ちに宿泊もして良いそうです。
バンドの合宿で使っても良いとの事.....

Photo:Kinoken


オープンデッキ・テラスもあり外でお茶も飲めます。

Photo:Kinoken


タバコを吸いながら外で案内ガイド長さんとしばし談笑〜♪
夜は鹿や狐、狸...色々な動物がやって来るそうです。

Photo:Kinoken


日が傾いて来たのでそろそろ出発ですね。
良い休憩になりました。

Photo:Kinoken


太陽の位置で湿原の色彩もどんどん変化して行き楽しいですね。

Photo:Kinoken


何とか一周して戻って来ました。
ふう〜〜っ!....

Photo:Kinoken


駐車場に到着.....

Photo:Kinoken


次回はギターでも持って来て一泊させて戴きたいですね。
来年来たいな〜〜っ!