No.905 / 天神橋1丁目


CHAKRA にお邪魔した所、常味さん達はまだリハーサル前でお店に出て来てくれました。

Photo:Kinoken


何と25年振りの挨拶を交わさせて頂きました。
こちらは流石に風貌が変わりましたが(笑!)常味さんは印象が全然変わってなくて、むしろ若返った感じがしました。
今が充実している証拠ですね。


お店はアジアンテイスト一杯の洋服や雑貨でぎっしりです........

Photo:Kinoken


そのうち懐かしい和歌山の旧友も到着し、ライヴスタートまで街をうろつく事になりました。

Photo:Kinoken


有名な天神橋1丁目です。
いや〜っ!良い感じですね........

Photo:Kinoken


路地を抜けてしばらく進むと表参道です。
ここは日本一長〜〜い商店街として有名です。

Photo:Kinoken


大阪天満宮がありました。

Photo:Kinoken


最近建て直したのでしょうか?
非常にきれいですね。

Photo:Kinoken


本殿にお参りしてから

Photo:Kinoken


本殿をバックに和歌山の O 君と記念写真。
彼とは東京時代ビートルズが縁で知り合いました。
当然阪神タイガースの大ファンで.....今年は御愁傷様ですね(笑!)
今は地元の新聞記者として活躍しています。

Photo:Kinoken


裏に抜けるとカブスカウトの子供達が敷地を使ってテント設営の練習でしょうか?
私も少年時代カブはもちろん!
ボーイスカウトにも所属していました。
しかし最近のテントはコールマンですか?....
甘えとるっ!
昔のテントは張るだけでも大変でしたよね?

Photo:Kinoken


そのまま鳥居を抜けると.....
何やら?きれいですが??

Photo:Kinoken


O 君の説明ですと....
最近できた寄席だそうです。

Photo:Kinoken


天満天神「繁盛亭」!

Photo:Kinoken


提灯の赤色がわくわく感を増大させてくれます。
時間があったら覗いてみたかったです。

Photo:Kinoken


交互に記念撮影〜〜っ♪
初代、桂春団治でございます〜っ!...


Photo:Kinoken


お腹が空いて来たので商店街へ向かいました〜♪


つづく........