No.906 / 天神橋1丁目...その2


大阪天満宮を過ぎて暫く行くと......

Photo:Kinoken


何やら人混みが......?
高級料亭のようです。
大阪までの1泊2日に借りた¥10000しか持って来てないので当然ですが入れません.......

Photo:Kinoken


何とここは川端康成先生の生誕の地だそうです。
石碑が建っていました。
じゃあ更にこの分高級かも?......

Photo:Kinoken


日本一長〜〜い商店街を探索です。
楽しいですね〜♪
雰囲気は名古屋の大須商店街が更に古くさく、懐かしくなった感じかな?
大須商店街は碁盤の目になっている集合商店街ですが、ここは本当に1本道です。
延々何キロも続きます.......

Photo:Kinoken


O 君が馴染みにしているカレー屋さん「ケルン」は残念ながら今日は休みでした。
昔西尾駅近くに「ケルン」って喫茶店ありましたな〜〜っ!
私そこに新聞配達していました.......はい........

Photo:Kinoken


歩き疲れ腹が減ってふらふらして来ました......
ふと目に入った炭火焼き鳥「権兵衛」に入りました。

Photo:Kinoken


まだ時間が早いのか?お客さんはゼロ......
つい「やってますか?...」とお店の人に聞いてしまいました。

Photo:Kinoken


とりあえずつまみを3品頼みビールとコーラで再会に乾杯です!


このつきだしが不味い.....

Photo:Kinoken


モッツアレラチーズとトマトのバジルサラダは美味しかったです。

Photo:Kinoken


焼き串の盛り合わせ.....
普通です.....焼きが甘いです......

Photo:Kinoken


レバー串......
きちんと焼けてないです.......
全て残しました.....
甘えてます........

Photo:Kinoken


コーラは普通だったので(笑)延々2時間!懐かしい思い出や、音楽の事、人生や仕事、考え方など2人で話が盛り上がりました。
気付いたらそろそろ開演の時間なので CHAKRA に戻る事にしないと!