No.1024 / 軽井沢夜のイルミネーションと蕎麦屋「川上庵」


万平ホテルから街まではすぐ近くという事で TAXI を呼んでもらいました。

Photo:Kinoken


皇太子様が散歩を好まれていた通りを抜け、鳩山元首相の別荘を教えて貰ったりしながら暫く行くととんでもない光景が目に飛び込んできました.....


本当に軽井沢の別荘地は街灯も無く真っ暗なのですが、
だから余計にきれいに....

Photo:Kinoken


運転手さんに停止してもらい車外に出ました.....

Photo:Kinoken


そこには現実とは思えない程の空間が。

Photo:Kinoken


まるでお伽噺の中に迷い込んだ様です......

Photo:Kinoken


夢の中みたいです.....

Photo:Kinoken


後はしばらく声も出ず.....

Photo:Kinoken


時間が過ぎて行きました。

Photo:Kinoken


「..................」

Photo:Kinoken


呆然とする私を気が付くと運転手さんが唯一夜遅くまでやっている蕎麦屋さんに降ろしてくれました.....

Photo:Kinoken


真っ赤な暖簾がライトに映えます.....

Photo:Kinoken


店内は凄くお洒落な洋風のレストランの様です。

Photo:Kinoken

Photo:Kinoken


メニューを渡され、熱いお茶を戴きようやく現実に戻りました。

Photo:Kinoken


寒かったですがやはり冷たいおろし蕎麦を注文しました。
蕎麦が来るまで色々な事が走馬灯の様に駆け巡ります......

Photo:Kinoken

Photo:Kinoken


おろし蕎麦が来ました。

Photo:Kinoken


蕎麦も固めでしっかり冷えています。

Photo:Kinoken


好みの少し濃い目の蕎麦汁を辛味大根が中和してくれます。
美味いっ!

Photo:Kinoken


デザートに醤油胡桃団子を戴きました。
細かい粗目と砕いた胡桃が甘辛醤油に混ぜ合わされて美味しいです。

Photo:Kinoken


コーナーには焼き物をはじめ色々な食器類の販売をしています。

Photo:Kinoken


精算時店長さんと話が弾みライヴなら大歓迎と言う事になりました。
来年の夏辺り考えてみたいと思います。

Photo:Teninsan


入り口近辺にはパワーストーンetc.etc..
アクセサリーも沢山置いてありました。
ご馳走様でした〜♪

Photo:Kinoken


地図上では非常に近い事がわかったのでタバコを買うため散歩しながらホテルまで帰る事に.....
商店街はほとんどのお店が閉まっています。
シーズンオフですからね.....

Photo:Kinoken


私と同じ名字のお店も.....

Photo:Kinoken


歩くとコンビニもホテルも思ったより遠いじゃんっ!(泣)
寒い〜っ!
何とか万平ホテルまで辿り着き部屋で一服です。
N 先輩のアメリカ土産の m&m's をつまみにコーヒーを飲みます。

Photo:Kinoken


テレビを点けたらBS朝日ジョン・レノン関連の番組が.....

Photo:Kinoken


おおっ!ビートルズの原点誕生です。

Photo:Kinoken


あとはギターを延々弾き続け気が付いたら寝ていました.....

Photo:Keitai