No.1025 / ジョン・レノンの通ったパン屋さん


翌朝は霧雨でした。

Photo:Kinoken


万平ホテルの朝食は食べたいですが財布が嫌がっています.....(笑)
実は行きたい場所が。
モーニングです。

Photo:Kinoken


これ位なら傘は要りませんね....
空気が美味しいですな〜っ♪
早朝なのでまだ街灯が点灯していますね。


Photo:Kinoken


街まで誰にも会わない位静かです。

Photo:Kinoken


別にバスで来た訳ではないですよ!

Photo:Kinoken


表通りに出ました.....
アスファルトではなく煉瓦が敷き詰めてあります。

Photo:Kinoken


ありました!
ここですねっ!?
「フランスベーカリー」......

Photo:Kinoken


よかった〜っ♪
やってますっ!

Photo:Kinoken


お店に入ります。
焼きたてのパンの良い匂い〜っ♪

Photo:Kinoken


ジョンの写真が飾ってありました.....


Photo:Kinoken


何度もパンを買いに来たのでしょうね?.....
とにかく、一度会ってお話しがしたかったですね.....

Photo:Kinoken


このコーナーで食べれます。
パンを選び、コーヒーを注文。

Photo:Kinoken


窓際の席に座りました。
外はまだ霧雨です.....

Photo:Kinoken


クリームパンとクロワッサン!
まだ少し温かいです.....


Photo:Kinoken


せっかくなので街が開店するまでゆっくりさせて戴きました。
色んな出来事や人達が浮かんでは消えて行きます.....


Photo:Kinoken


街も動き始めたのでフランスベーカリーを後にしました

Photo:French Bakery


それからは思いつくまま歩き、


Photo:Kinoken


色々なお店に入り、会話を楽しみ.....

Photo:Kinoken


お土産や気に入った物があれば購入しました。

Photo:Teninsan


ここも有名な蜂蜜屋さんですよね?


Photo:Teninsan


お店にある全種類の蜂蜜を試食させてくれました。
「さくら」が品が良く一番気に入りました。

Photo:Teninsan


Photo:Kinoken

Photo:Kinoken


チャーチ・ストリートに来ました。
ここなんかライヴができるな〜っ!
と思いその後偶然入ったお店の方がここや音羽ホテルにもお店を出されている事から夏のライヴの話にも繋がりました。
旧軽井沢の品格を守ろうとするNPO法人の代表でもあるそうです。

Photo:Kinoken


他にも楽しいお店が沢山ありました。

Photo:Kinoken


今でもガネーシャをみると思い出す事があります。

Photo:Kinoken


お昼になりお腹も空いて来たので近くのレストランに入りました。

Photo:Kinoken


お腹も落ち着き外を見ていたら雨がみぞれ混じりになってきました。
これが雪になったらノーマルタイヤの私は帰れません.....
一瞬「それもありかも!?」と思いましたが(笑)明日は別の用事もあったのでそろそろ軽井沢を後にする時間が来た様です。

Photo:Kinoken


何度も歩いた道を戻ります。


Photo:Kinoken


やばいっ!
雪になって来た〜っ!

Photo:Kinoken


冬の旧軽井沢.....


本当に素敵でした。


また来ますっ!