No.1017 / RACONTER


仲良くさせて貰っているブティック " RACONTER " へお邪魔しました。

Photo:Kinoken


玄関の飾り付けも12月らしくて素敵ですね。

Photo:Kinoken


ここは痛そうですが.....

Photo:Kinoken


今日は梅昆布茶を戴きました〜♪

Photo:Kinoken


買い付けでヨーロッパから帰国したばかりの H さんに早速 Mac 講座です。


Photo:Kinoken


ここは唯一私が Mac の先生になれる貴重な場所です.....(汗!)
えへんっ!

Photo:Kinoken


大笑いしている声を聞きつけ社長も参戦です。

Photo:Kinoken


その後社長室へ移動して大笑いしながらコーヒーを戴く事に.....
そこで話題になったのがこれっ!
" CAHILL " ...

Photo:Kinoken


何でも知り合いのアリゾナからのお土産らしく扱いに困っているそうです?...
社長も悩んでいます....

Photo:Kinoken


The Exotic Cactus Fruits.....??
サボテン・フルーツ?
しかもエキゾティックですよ!?

Photo:Kinoken


とりあえず開けてみました.....
いきなりむき出しでサランラップに包んだ本体が出て来ました!(爆)
さすがアリゾナ.....
大胆です。

Photo:Kinoken


成分に怪しい所は特に無いですが栄養も全くない様です.....(笑)

Photo:Kinoken


怖々1つ戴く事に.....

Photo:Kinoken


うんっ!
不味いです.....
きっぱり!
しかもかなり......
干し柿?の様な羊羹?の様なグミ?の様な....


これで約¥1000ですか?.....

Photo:Kinoken


since 1949 と言うんですから60年も会社は続いている様ですね.....
URL がありましたので検索を....

Photo:Kinoken


ありました!
ネット販売だと7ドルじゃないですか!(笑)

Photo:Kinoken


口直しに勝手に食べた LOTTE のチョコパイの美味しい事と言ったらっ!...はいっ!
さすが!ジャパニーズですね.....

Photo:Kinoken


社長曰く...
「沢山戴いたのは良いんだけどあまりにも不味くて人にあげるにあげれないのよ〜!(泣)」
とりあえずキノケンあげるよっ!(爆!)」.....だって!(泣)

Photo:Kinoken


笑える程不味いものってやはり笑えますよね〜♪
やはり必要です!.....


その後いつもの様に延々アルコールもないのに笑い続け夜は更けて行きました。


戴いたお土産は当然忘年会に持って行き、どさくさに紛れ置いて来たのは言うまでもありません。


ちゃんちゃん!



Photo:Kinoken