No.1055 / In My Life

最近良く「自分はあと何年生きられるんだろう?.....」
と思う事があります。
今行っているライフスタイルの区切りは60歳と決めていますので後12年は生きるつもりです。
最近は同窓会や娘の成人式、ブログでも昨年の今頃は何をしていたかな?...とチェックするときがあります。
そんな時自分の実家や子供時代の事、旧友、生まれ育った西尾市の記事を書くとブログのカテゴリーに " IN MY LIFE " とか " 西尾市 " を付けます。
その時常に頭の中に流れて来る大好きな曲があります。


" In My Life "....



この曲は常にライヴでも演奏させて戴いていますが、
多分ジョン・レノンビートルズで成功を収めツアーで故郷から遠方に出掛け、珍しく独りになった時にふと
「故郷リヴァプールの仲間達はどうしてるかな?.....
死んじゃったやつもいるし.....
昔付き合っていた恋人や幼馴染みは?.....」
といった回想をもとに出来たのでは?と勝手に解釈しています。
当然私も48年も生きていると色々な事が起きたり考えたりもします。
この歌詞の中の心境の様な事が非常に多くなって来ました。
ジョン・レノンはたった20歳そこそこでビートルズと言う超特急列車に乗ってしまったが故、この心境になり、人生を駆け抜けざるを得なかったんでしょうね。
だから40歳で天に召されたんでしょう。
私なんかは80歳位までなかなか死なせてもらえないかもしれません.....


一昨年の12月8日にバンド人生の転機にもなった大好きな名曲を贈ります。


" In My Life "....


多分私はこの曲を色々な思いを込めて死ぬまでステージで歌い続ける事になるでしょうね.....
youtu.be

youtu.be