No.1141 / 中華料理「福園」


練習の途中、お腹も減って来たのでメンバー全員で昼ご飯に行く事になりました。
グリンジョーンズ M 君のお薦めで歩いて2分の中華料理店へ.....

Photo:Kinoken


良く観るとしっかりと歩きながらでもカメラを向けるとギョロ目を.....(泣)
が!
笑っているのも今のうちだけでした.....

Photo:Kinoken


すぐに到着〜っ♪
生ビールもお値打ちです...


Photo:Kinoken


これがさっきグリンジョーンズM君が食べて来たランチですね?
お値打ちです。

Photo:Kinoken


お店は開店したところらしく非常に奇麗で満員です。
メニューも盛りだくさん!

Photo:Kinoken


ここでランチの説明が始まったのですが、約1名、何度説明しても理解出来ない人がいます.....
実は N 先輩ですが....(爆!)
要するに!
¥680でエビチリと好きなラーメンを選べて、御飯とサラダが付き、更にドリンクバーが付く訳がない!と思っているようです。


Photo:Kinoken


6回目の説明に中国人のお店の女性も苦笑いです。
30分経ってしまったのでとりあえず注文をしましたが、N 先輩はまだ納得していません.....

Photo:Kinoken


ドリンクバーに行き、 I 先輩と今ちゃんは嬉しそうですが、 N 先輩はまだ納得がいかず、疑った目でドリンクバーを調べる様にチェックし、嬉しそうな2人に先にやらせるために最後に並んでいます...(爆)

Photo:Kinoken


私と納得がいかない N 先輩が頼んだ B ランチが到着〜〜♪
おおっ!
凄いヴォリュームですっ!

Photo:Kinoken


指と比較して下さい!
特大のエビが何と10尾もゴロッと入っています!
美味いっ!!
N 先輩は更に疑っています.....

Photo:Kinoken


今日は最初と言う事で醤油ラーメンにしました。
麺もプリプリでなかなか美味しいです〜♪
N 先輩は更に疑っています.....

Photo:Kinoken


I 先輩と今ちゃんは「美味い!美味い!」と素直に食べていますが、N 先輩はエビが大きければ大きい程、エビチリとラーメンが美味しければ美味しい程更に疑っています.....
麺を細かくチェックをする目が皆さんわかりますか?...(笑)

Photo:Kinoken


「あ〜〜っ!美味しかった〜♪お腹いっぱいだね!これでこの値段なんて素晴らしく良心的だよね!?」
と3人は満足げに喜んでいますが、N 先輩だけは更に納得せず、残ったラーメンのスープの味をチェックしたり、割り箸の素材を確かめたり、丼やお皿の裏をチェックしてメーカーを確認したり、爪楊枝の太さをノギスで計ったりしてまだ疑っています.....


遂に会計になりレジに向かいます。
N 先輩は更に疑っています.....
やはり¥680を¥6800だと疑っている証拠に¥1000札を持っているのにわざと¥10000札を渡してレジの中国人の女性の反応を待っています.....


中国人の女性はあっさりと片言の日本語で
「お釣り〜.....¥9320あるよ〜〜っ!ごめんね〜っ!¥5000札ないあるよ〜っ!¥1000札9枚あるよ〜っ!」
と N 先輩に手渡しました.....

Photo:Kinoken


拍子抜けしたような顔を一瞬した N 先輩でしたが、歩いて竜巳スタジオに帰る途中一言.....
「あの中国人さん達、日本の貨幣価値一桁勘違いしてるよ!絶対わかってない...」


N 先輩はまだ疑っています.....


先を歩くN 先輩のお尻のポケットは大量の¥1000札で厚くなった財布で膨らんでいました......


ちゃんちゃん!

Photo:Kinoken