No.1233 / そば処「ともゑ庵」!来週ライヴです。


今日は良い天気です。
今から知多半島に向かいます。
やくそくは 11:00AM なので余裕ですね〜っ♪


Photo:Kinoken


ちょっと看板が邪魔しましたが、行きはヨイヨイ〜って感じで直ぐに戸塚ヨットスクールまで来ました。
N 先輩得意の地震雲でしょうか?.....
ここから山を抜けると豊浜まですぐですね。


Photo:Kinoken


到着〜っ♪
彼のメールに書いてあった通り、熟慮の結果唯一2軒あった喫茶店の中から選ばれた「つみ木」.....で待ち合わせです。
良い感じじゃあありませんか!?


Photo:Kinoken


アイスコーヒーを飲みながら暫く笑っていたら 11:00AM になりました。
その時電話がかかりちょっと寄り道です。
山頂へ.....

Photo:Kinoken


待っている間にクマバチのホバリング撮影に成功!
真ん中少し右に黄色いのがそうです。
ちょっと判りずらいかな?

Photo:Kinoken


海が一望出来最高ですね!

Photo:Kinoken


簡単に用事を済ませ1度来た道を再度走ります.....(泣)

Photo:Kinoken


で!


今日の目的はここですっ!
来週ライヴを行う手打ちそば処「ともゑ庵」!
ライヴの告知も貼ってくれてあります。

Photo:Kinoken


中に入ると A3 の更に大きいポスターが!.....
何、何?.....
ともゑ庵5周年記念
東北大震災支援
ビートルズとそば
おじさんバンドライブ..............(汗!...)

Photo:Kinoken


最後の行が少し気になりましたが.........(泣)
確かに.....
事実と言えば事実だし.....


気を取り直し(爆!)定位置へ!
12:00 前と言うのに既にかなり混んでいます。

Photo:Kinoken


実は約2年前、 Outsider Records!のブログを立ち上げてくれた Kentaurus 君がそば好きと言う事で、じゃあ1度食べに連れて行こう!となり、ようやく来れました。
普段無口で良く喋る?彼も嬉しそうです。

Photo:Kinoken


彼はベルギー生まれのイギリス育ち、北海道や東京にもいたらしく中々ユニークな経歴の持ち主で、WEBの天才でもあります。
そばを待っている間にも何かブログに便利な機能を i-pad を使ってチョチョチョイッとやってくれました.....!?
何でもコメント欄を押すと下の方に関連記事やらなんやらが出てくる機能を追加してくれたそうです.....
はあ.....


Photo:Kinoken


更にお客さんは増え、超満員に.....

Photo:Kinoken


さて!お待ちかねのまずは....
おろしそばです!
前回の打ち合わせでは売り切れで食べれなかったので嬉しさも一塩ですね。

Photo:Kinoken


Kentaurus 君も食べ始めます〜っ♪
天ぷらも来ました。

Photo:Kinoken


美味しさで感動している所に追い打ちです!
大ざる登場〜〜っ♪

Photo:Kinoken


そばは食べるスピードが命!
2人とも
「うんうん....ずるる〜〜っ!」
「美味い.......ずるる〜〜っ!」
しか言わずに延々食べ続けます。


更に追加の古代米のお稲荷さん登場〜っ♪

Photo:Kinoken


そば湯をしっかり戴き.....
満足です!


その後、奥様も社長様も挨拶に来て戴き、短い時間でしたが楽しくお話しが出来ました。
来週は宜しくお願いします!


満足し善人顔になった2人は記念に1枚!

Photo:Kinoken


さあ〜てっ!京都以来のお座敷ライヴ!
来週は弾けるぞ〜っ♪

Photo:Kinoken