No.1284 / スーパー・マルイチ


宮崎のスーパーに入ってみました。
マルイチ.....
愛知県と何か違いがありますかね?.....

Photo:Kinoken


どれどれ?
広くて活気がありますね。
まあ普通のスーパーですが...

Photo:Kinoken


エリザベスメロン?.....
右はトマトゼリー....
国産トマトがまるごと一個入っているそうですが。


Photo:Kinoken


店員さんに「何かこれぞっ!宮崎っ!てものありますか?」と聞いたら、
「いや〜っ....普通のスーパーですから...特に何もないです.....」ってつれない返事が.....


まあこんな醤油はここでしか買えないのかな?
ゴールデン紫!!

Photo:Kinoken


大好きな不二の昆布茶から新製品発見っ!
初めて観ました.....
「不二の花あられ」

Photo:Kinoken


裏を見てみると?
・昆布茶に浮かせて....
・お茶漬けやふりかけに.....う〜ん....ふりかけ?
・そのままおやつとして.....う〜ん.....かなり無理が.....(汗!)

Photo:Kinoken


サン A みかんジュース 果汁 100%!
このジュースは見た事がありませんっ!

Photo:Kinoken


シャウエッセン.....
これは全国区ですね!(笑)

Photo:Kinoken


ゆでちゃんぽん.....長崎名物?

Photo:Kinoken


さばの姿寿司.....
尾っぽがついてます...(泣)

Photo:Kinoken


いなり寿司 39 円!
これは安いですね〜♪

Photo:Kinoken


グリホエース?
やたらこれがレジ前に積んでありました。除草剤でしょうか?

Photo:Kinoken


この店1番の謎はこれっ!
「宮崎・延岡 空飛ぶ玉ネギカレー〜っ!??」
いったい.....どういう意味でしょう......
宮崎では玉ネギが空を飛ぶのは当たり前なんでしょうか?....


やはり宮崎.....あなどれんっ!!

Photo:Kinoken


今晩の夜食は?
39 円お稲荷さんでした。

Photo:Kinoken



宮崎編まだつづく.....
No.1286 / 九州限定ポテトチップス! - Outsider Records!