No.1374 / おじいちゃんのハーモニカ


病院の駐車場でクマゼミの撮影をしていました。
立派な♂です....


Photo:Kinoken


その時後ろから「何やっとるだんっ!?」
と声が掛かりました...
振り向くと赤いシャツにチェーンを首から下げたパンクな派手なおじいちゃんです。

Photo:Kinoken


クマゼミの話から盛り上がりしばし談笑.....


突然おじいちゃんが
「あんた音楽でもやっとるのかね?」と聞いてくれたので名刺と年末西尾の比韻豆でライヴやるから来てね〜っ♪とポスターを渡しました。
その時「わしも名刺持っとるで貰ってくれんかの〜っ!....」と車の扉を開けました...


な!な!何と!この白いフォルクスワーゲンはおじいちゃんのだったのです。
何でもかれこれ40年以上この車一筋で大切に乗ってみえるみたいです。

Photo:Kinoken


何とっ!40年以上前のヤナセの営業マンの名刺を見せてくれました.....
中野さんから購入されたんですね!?...

Photo:Kinoken


ようやく手製の写真のネガを切り取った名刺を戴きました。
その時また何か探し始めて取り出したのがハーモニカっ!
いきなり病院の駐車場でセッションです!(爆!)


Photo:Kinoken


「わしはな〜、アコーデオンも弾くぞ....12/17のライヴは生きてたら是非お邪魔したいね!....わっはっは!.....」
だって!


もし来れるなら1曲吹いてね!
特別ゲストとして時間空けますので!
お手製名刺によると塗装業の会長さんらしく、住所も教えて頂いたのでまた遊びに行く事になりました。

Photo:Kinoken


それではまた会いましょう〜♪
おじいちゃんは発進するまでに2回エンストしましたが、自慢のビートルで片手を窓から出して振ってパタパタとエンジンを鳴らし去って行かれました.....

Photo:Kinoken


お元気でっ!
12/17 待ってま〜すっ!