No.1490 / 奇跡の発見っ!ロバート・ジョンソン3枚目の写真.....


ここに 1930 年代に写された1枚の痛んだ写真があります。


過去に2枚しか写真が現存しなかったブルースマンの3枚目の写真が最近になってようやく見つかり公開された様です。


私が初めて観た彼のイメージは当然このイラストでした。


次が壁に向かってレコーディングするこのイラスト.....


情報がないと言う事は凄く想像力を掻き立てますよね?
一体彼はどんな顔をしていたんだろう?って想像していました。


その後出会った衝撃的な写真がこれでしたね。
何てスマートでお洒落な男なんだろうっ!
でも異常に怪しい.....(汗!)
全て嘘みたい.....
って感じでしたね。


そして更に公開された写真がこれでした.....
2カポにこの異様に長く細い指.....


「十字路で悪魔 に魂を売り渡して引き換えにテクニックを身につけた」という噂話が真実に思えるほど衝撃的な写真でした。


そして 2008 年に公開された一番上の3枚目の写真...
そして上記の写真とは別の大きな写真がこれです。


1930 年代としては凄く洗練されていますよね?
やはり彼は抜きん出た感性の持ち主で、しかもスマートで勉強家、自己演出家でもあった旅人だったんでしょうね?
写真は全く痛んでいません.....
コンピューターで修復したんでしょうか?


とにかく!
生誕100周年!最新リマスターを手に入れて聴かなきゃねっ!