No.2109 / レッド・ツェッペリン「祭典の日」


土砂降りの雨に大渋滞.....
ロンドンのO2アリーナに間に合うかっ?

Photo:Kinoken


何とか間に合いました〜っ♪

Photo:Kinoken


これですっ!

Photo:Kinoken


LED ZEPPELIN LIVE FROM LONDON 2007
" CELEBRATION DAY / 祭典の日 "

Photo:Kinoken


2007年
亡くなったジョン・ボーナムの息子と共に
ジミー・ペイジ
ロバート・プラント
ジョン・ポール・ジョーンズがロンドンのO2アリーナで唯一行ったライヴの映画です。

Photo:Kinoken


LED ZEPPELIN.....
THE BEATLES 以外で ERIC CLAPTON と同じ位心を奪われお金と時間を費やしためちゃめちゃ影響を受けた今でも大好きなバンドです.....(汗!)

Photo:Kinoken


そろそろ時間です.....

Photo:Kinoken


最前列中央に陣取りました〜っ♪
ツェッペリンの曲に合わせ「ホット・ドッグ」を用意し、
最近のマイブーム、キャラメルポップコーンもセットしました!


Photo:Kinoken


しかし...最前列はこんなに観にくかったっけ??...(汗!)
首が痛いですわ...(泣!)

Photo:Kinoken


ここからは至福の120分.....


当然初めて彼等の映画「永遠の詩」を観た時の衝撃とは比べる事は出来ません。
オープニングはロック映画としては少し音量が小さかったですが十分楽しめました。
父親と比べては可哀想ですが息子のジェイソンも奮闘!
ジョンジーはかえって渋くカッコ良くなり、
ロバート・プラントの声もかなり出ていて嬉しかったです。
ジミー・ペイジの愛器レス・ポールもドアップで確認出来ました。


ビートルズは今でも現役感がありますが、何故かツェッペリンは解散しちゃったんだな.....と再認識出来て逆にすっきりしました。
ここがソロ・アーティストに転身するミュージシャンとバンドで勝負して来た彼等の違いですね。

Photo:Kinoken