No.1488 / 今宵はロバート・ジョンソンに浸って.....


「りとるびれっじ」からすぐの西1番街を抜け.....

Photo:Kinoken


蛍光緑色の警備隊に警護され到着しました〜っ♪

Photo:Kinoken


ここですっ!
今池のライヴ・ハウス「TOKUZO
中々タイミングが合わず、実は今日初めてお邪魔しました。

Photo:Kinoken


隣は「伽屋」.....
この名前には縁がありますね!

Photo:Kinoken


2F に上がりましょう。
良い感じですね。

Photo:Kinoken


実は今日、音楽評論家の小川真一さんの恒例のイヴェント!に誘われお邪魔しました。
今日のテーマは永遠の憧れであり、謎のブルースマン...


ロバート・ジョンソン


今日は小川さんだけじゃなくゲストに TOKUZO のオーナー森田さんと長久手さんが一緒です。
到着後小川さんに2人を紹介して戴きました。

Photo:Kinoken


しかし良い雰囲気のお店です。
キャパも80人はいけそうですね.....
次の目標が出来ましたね!

Photo:Kinoken


到着した時はお客さんも私一人で不安でしたが、徐々に増えて来て開演時には満員〜っ!
戦前の黒人ブルースマンのレコード・コンサート&座談会にこんなに名古屋でお客さんが集まるなんてビックリです。

Photo:Kinoken


ライヴ・スケジュールを開くと.....
11月は私の大好きな宇崎竜童さんや、金子マリさんもブッキングしています。
先週自宅に丁度宇崎さんが運営される明治大学のサークルから案内が到着したばかり....
和田さん、新井さんと来て今度は遂に宇崎さんですね。
むふふ.....

Photo:Kinoken


さあ!
そろそろ始まるようですね〜っ♪


つづく.....


参照:No.120 / 雨の日の午前はロバート・ジョンソン ! - Outsider Records!

Photo:Kinoken
次は...No.1489 / 今宵はロバート・ジョンソンに浸って.....2 - Outsider Records!