No.2124 / 坂


目覚め、まだしょぼつく目をこすりながらバイパスを...
最近は猿からカエルへ変わった様です。

Photo:Kinoken


喫茶レストラン「坂」に到着〜っ♪

Photo:Kinoken


実はこの喫茶レストラン「坂」...1,000回程来ています...
週2回×10年=約1,000 です...
もう4年以上前の話しですが。

Photo:Kinoken


空のタバスコの瓶の入った爪楊枝も健在です。

Photo:Kinoken


さてとっ♪
何を食べましょうかね?...
やはり大好きな定番だったイタリアン・スパゲティー定食ですねっ♪

Photo:Kinoken


実はこの「坂」.....
11月一杯で閉店してしまうと風の噂に聞きました。
今週の金曜日までとなると今日しか来れないとわかったからです.....


これまでにこのイタリアン・スパゲティー定食は多分400回は食べています。
1,000回来ている内、このイタリアン・スパゲティー定食と焼きそば定食、ハンバーグ定食をローテイションして食べていました。


来ました.....
人生最後の「坂」のイタリアン・スパゲティーです...(泣!)

Photo:Kinoken


パルメザンを円周にたっぷり掛けて...

Photo:Kinoken


戴きます〜っ!
美味しいっ!
定食ですから箸ですっ。

Photo:Kinoken


私は現段階でここのイタリアン・スパゲティーより美味しいイタリアン・スパゲティーに出会っていません。
熱々の鉄板で溶き玉子を敷いてある.....
当然赤いウインナーで実は見た目よりケチャップ味があっさりしています。

Photo:Kinoken


今日が最後だと思うと感慨深いですね.....
懐かしい味を確認して完食後、一服しました。

Photo:Kinoken


4年前ここ同じ席で、同じ光景を眺めて、バンドも無く、将来に全く夢や希望を持てない腐った死体の様な自分が座っていました.....

Photo:Kinoken


環境を変え、自分らしく生きようと決断した現在の私が同じ光景を眺めて凄く不思議な感じがしました....

Photo:Kinoken


時間が来ました....
正面に座ったおじいちゃんもイタリアン・スパゲティーのファンの様ですね。

Photo:Kinoken


奥さんに現状を報告して最後の挨拶を.....
あと一週間もないけれど OBB のポスターを貼ってくれるそうです。

Photo:Kinoken


いろいろとお世話になりありがとうございました!
もう来れないのが残念ですけどマスター、奥さん長い間お疲れ様でした。


喫茶レストラン「坂」Forever〜♪

Photo:Kinoken