No.2125 / Let It Be セッション時の 61's ヘフナー写真


少し前 Facebook で話題になったポールの最初(1本目)のヘフナー・ヴァイオリン・ベース 61年製。
「レット・イット・ビー・セッション」で盗難にあったと言う話しが出ました。
そこで確か「レット・イット・ビー・セッション」でポールが1本目のベースを持っているトウィッケナム・スタジオでの写真を思い出し探しました.....


ありましたっ♪


64年に修理し、2つのピックアップの周りに黒いマウントリングで補強されているのがわかりますね?
塗装も単色の焦げ茶色から鮮やかな3トーン・サンバーストに塗り直されています。


通説が確かならばこの後このベースは盗難に会う事になります。
現在このベースは何処にあるのでしょうか?
犯人も盗難後あまりにも有名なベースだと気付き何処にも出せなくて困惑しているのかもしれませんね?.....


いつか無事にポールの元に返ってくる事を望みます。