No.12 / ちょっと一服!その5


犬山のタフィーさんからアンケートが届きました!


私の10曲は…聴いてた順かな


�さらば涙と言おう/森田健作…当日ドラマの「俺は男だ」にはまって森田健作ファンに


�逆光線/Char…ラジオから流れてきたこの曲にビビっときてCharさんのビジュアルに惚れた


�スモーキー/Char…ライブで最高にカッコイイギターを弾いてる姿は今でも気絶する程悩ましい


�サタデーナイト/ベイシティローラーズ…当時、Voのレスリーにはまってました


�ボーンフリースピリット/ロブバード…久しぶりに思い出したVoの柴野さんが好きだったな


�天国への階段/レッドツェッペリン…ロバートプラントのビジュアルと甘い声が最高


サマータイム/ジャニスジョップリン…唯一女性Voで好きなミュージシャン初めて聴いた時は衝撃的だった


�楽園/THE YELLOW MONKEY…リアルタイムでははまらなかったのに5年前位にPVを観た瞬間惚れた吉井和哉にはまるきっかけになった曲


�JAM/THE YELLOW MONKEY吉井和哉の曲の中で大好きな曲


�トブヨウニ/ヨシイ ロビンソン(吉井和哉)…君のする事に無意味な事など無いって〜の歌詞に何度か救われました


10曲に絞るのって、結構難しかった
でも考えるの楽しかったよ〜