No.20 / 練習!



昨夜は6/27のライヴに向けて軽く練習!
20:00!outsider blues bandのドラマーM君のスタジオに集合!


今夜はお気楽ベーシストが甘えていて来れないので私とH君の2人で練習。
少し遅れてoutsider blues bandの初代ローディーひろみ君のお父さん(現:相談役&ギター教室の生徒)も甘い蜜に誘われてやって来た!
彼はホタルかいっ!?クワガタです!


今日のお供はGIBSON EVERYBROTHERS!1963年製!頑張れ〜!
EVERY〜AND IVORY〜♪.....だめ?


最初にまだやってないGirlを軽く流しコードとリズムの確認!


Here Comes The Sunと連続でやるため7capoにしようか迷ったが8capoのオリジナル・キーのがしっくりきたのでこれで決定!後半のツイン・リードも決まり先が見えて来たな!後はお気楽ベーシストとH君のおっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱいバレーコーラスを合わせるだけだな〜!


次にNowhere Manの確認!最初にしてはまずまず!
これもお気楽甘えベーシストと3声コーラスを合わせるだけですな。


Across The Universeを軽く流しオリジナルのコーラスの提案。


Anytime At Allに初トライ!まだまだですな!


M君も仕事が終わり即席ペットボトル・パーカッションで参加!
これがまた良い音がするんだわ〜笑 いや!まじで!


Somethingのソロとその後のコーラスの確認!かなり良くなってきたぞ!


最後にYou Can Do Thatをやり今日は終了!


その後娘のバンドのデヴュー・ライヴの前座で出るOutsider Blues Bandの話で盛り上がり23:00になったので終了!


次回は土曜日にお気楽甘えベーシストも交え練習だ〜!

今日のおまけ!ジョージ・ハリソンバングラデシュのHere Comes The Sun!