No.27 / 練習2



今日は6/27のライヴに向けて2度目の練習!


お気楽甘えベーシストは今日は来れたのでしばらく"甘え"は外してあげます!


Outsider Blues BandのドラマーM君の仮設スタジオに1:00集合!
M君は土曜日なのに仕事でしたので彼の長男君がカギを開けてくれました。
ありがとう!


Nowhere Manの三声コーラスを初めて試してみる!


今日のギターはギブソンJ-160E 1959年製!頑張れ〜!


KeyはEですがcapo2でDで弾く。
H君は途中のリード・ギターを弾くのでKeyはEのままどすえ〜!
おおっ!中々いいじゃん!もう一度!おおっ!更にいいじゃん!
アカペラでも決まるぞ!こりゃ〜やりがいがある曲だ!
全体を通して"Nowhere Ma〜n"の所のポールとジョージの"Woooooooo〜RanRanRanRan"もやってみる!
おおっええがね〜!


ここでビートルズ達の気持が少し解ったような錯覚に陥る!
究極の快楽追及バンドである!
めちゃ良い曲をめちゃ良い声のめちゃルックスの良い3人がめちゃセンス良く楽器を弾きながら俺も俺も歌わせろ〜とどんどんハーモ二ーを重ねてくる!
これ以上何を望もうか!?
本当に究極のバンドである!
やっぱり無敵だわ!
かなわん!
ゴルゴ13でも!


次にGirl!Capo8にセットしEmで弾く。
前回の宿題である"おっぱい!おっぱい!"コーラスをうちのポールとジョージに決めてもらう!
ちょっとまだまだですな〜!
これじゃあポーラ&ショ―ジだね。


後はポールの究極の名曲Another Dayを細かくチェックしたあと、
Across The Universeの"Nothing's Gonna Change My World"のバックコーラスを未発表テイクのコーラスで試してもらう!
これが決まればこの曲も無敵です。


All My Lovingを軽く確認し
次回の練習予定であるI'll Be Backのハモリをあわせ終了!
この究極の哀愁John Lennon曲!早く完成したいぞ〜!


今日のおまけ!He's a real Nowhere Man〜♪
1966年6/24/ミュンヘンはサーカス・クローネ・バウでの貴重なマルチ・アングルのライヴ・フィルムです〜! 


きのけん