No.217 / 足助に営業〜っ!


今日は満月祭ですが夕方まで時間があったので
足助まで一っ飛び!





これこれっ!自然は良いな〜〜っ!生き返るぜっ!


いきなり腹が減ったので噂の茶店で.....



「鮎の塩焼き〜っ!」右の鮎が注文したやつです!炭火〜っ!


鮎が焼き上がるまで時間があり、待ちきれないので
田楽を注文しました。
豊橋の 「きく宗」 を思い出しました。そこも行きて〜っ!

店内にオオムラサキの標本があり「これはっ!」っと閃き
ここにはクワガタがいるぞ〜っ!


来ました来ました!めちゃうまい〜〜っ!
塩味が絶品!しかも皮はパリッ!
柔らかいので頭まで全部食べれました。これぞ、天然鮎!



鮎を焼いてこの道50年の師匠とツー・ショット!
この後話し込みクワガタ採集のポイントまで連れて行ってもらいました!


途中の会話です.....


「師匠!鮎...焼かんでいいの〜?(笑)」


「いい!いい!待たしときゃ〜....食いたきゃ待っとるで!...ははは〜っ
俺より上手く焼けるやつは足助にはおらんでな〜〜っ」


だって!(爆)


その後師匠とスズメバチ退治に出かけ帰って来ました。


店内の様子です。ここでライヴをしても良いと言う事になりました。