No.218 / 足助に営業〜っ! その2


その後足助のかじやさんにお邪魔しました。




足助の有名人6代目の店主さんと!....店内は刃物でいっぱい!




しかし!お菓子!案山子!
6代目店主さんにはもう一つの顔が........!


実はシンガー・ソング・ライターで2階はライヴ・ハウスなのです。


お店の左側から2階に上ります。


店内のステージです。畳で味わい深い!
実は日本の数々の超有名フォーク・シンガー達がこのステージでライヴをされています。す、す、凄い!



一階から続く螺旋階段で特別席にも上がれ観賞できますよ〜っ!




6代目は小椋佳の様に透明感のある歌声でオリジナル・ソングを綴る
フォーク・シンガーなのでした!
発表されているCDも見せて頂きました。


近いうちにここでライヴをやらせて頂く事を楽しみにしています。



残念ながら直前の茶店でたらふく食べてしまったので
お腹一杯でしたが店主のユニークなオリジナル・メニューも豊富です。







かき氷と同じく今年の夏はあまり注文しなかった
大好きなクリーム・ソーダを戴きました。




でも.....
思い起こせば今年の夏は
大府のアビー・ロードで
大好きなクリーム・ソーダを注文したことでライヴが始まり
この足助のかじやさんで最後のクリーム・ソーダを注文して
終わったような気がします.......


Good Bye Summer 〜 Breeze 〜 ♪ 2009 !