No.596 / 追悼..... JIM MARSHALL



非常に残念な事ですが
私が最も影響を受けた写真家....
Jim Marshall / ジム・マーシャルさんが 3月24日、ニューヨークで亡くなりました。
74歳でした。



Photo:Jim Marshall


ザ・ビートルズの66年のラスト・アメリカン・ツアーや
ボブ・ディラン
ジミ・ヘンドリクス
ジャニス・ジョプリン
サンタナ
クリーム
オールマン・ブラザーズのフィルモア・ライヴのジャケット
レッド・ゼッペリン
ローリング・ストーンズ
マイルス・デイヴィス
ジョン・コルトレーン...etc.etc


ウッドストック
モンタレー・ポップ・フェスティヴァル......

Photo:Jim Marshall


数々の写真でこのアングルカッコ良い!!
という写真のクレジットには必ず彼の名前がありました。



Photo:Jim Marshall


ミュージシャンの笑顔と楽器を凄く大切にしたアングルに凄く影響を受けました。
写真から本当に音が想像出来ましたし、肌の温もりやその場の空気感や匂いまで伝わって来ました。


非常に残念ですが.....ご冥福をお祈りします。


本当にありがとうございました。


さようなら......