No.627 / 西尾中学校


海老ちゃんの記事を書く為に校舎の写真が必要になったので撮影に来ました。
参照:No.609 / トライアングルと海老ちゃん - Outsider Records!



Phto:Kinoken


懐かしい正門です。

Phto:Kinoken


左手に体育館があります。
柔道部だった私はこの体育館に真面目に通い、入部1ヶ月で黒帯と柔道5段をあっさり取得!
お気楽さん反論お待ちしております.......はい!

Phto:Kinoken


体育館前の中庭でそこら辺を歩いて来た学生を捕まえ記念撮影〜♪
全然脅えてなかったですよ!.................はい!

Phto:Kinoken


休日だったため残念ながら体育館前の扉は閉まっていました。
下駄箱の上の窓ガラスから撮影〜♪


一番奥の壁際に寝返り打って〜♪背中で寝技を決めていました。


西尾中学は他の中学校みたいに武道場がなくて毎回部活の度に畳を敷いては練習をしていました。
部活開始の37分前には来て部員の為に一人で畳を敷いていました。
お気楽さん反論お待ちしております.......はい!

Phto:Kinoken


そのお陰で体力も付き幼少からの持病であった気管支喘息も少しずつ快方に向かいました。
西三大会ではどんなに悪くても準優勝(2位)です!
ここでの柔道体験が後の精神修行にどれだけ役に立った事やら........


お気楽さん反論お待ちしております.......はい!


ちゃんちゃん!