No.638 / ギター教室 de アビー・ロード


いや〜っ!
いい天気です。
絶好のギター教室日和〜♪

Photo:Kinoken


てなわけでジャ〜〜ンッ!
ギター教室終わりっ!

Photo:Kentaurus


生徒のパソコンの先生が今日覚えたコードをノートと i-pod に真面目に記録しています.....

Photo:Kinoken


どれどれ〜っ?
うんっ!
しっかりコードを書いていますねっ!.......(泣)

Photo:Kinoken


突然お茶をしに元祖アビー・ロードへ行こうとなりました。
パソコンの先生が一言.....
「最近運動不足だから俺!自転車で行きますっ!」


えっ!?


じゃあせっかくだから競争しよう!
となりました。
元祖アビー・ロードまで45分で着いたら A さんが好きな物を奢ると言う条件付きです!(笑)


スタート〜〜ッ♪


こちらの4人組は車なので余裕しゃくしゃくで到着〜っ!


おっ!
昨年8月の大府池田祭でお世話になった小見山さんが先客でいました。


参照:No.203 / 8/22 大府の池田祭り - Outsider Records!

Photo:Kinoken


アイス・コーヒーを注文し.....
そろそろ40分です....
あと5分....余裕〜♪と思ってたら A さんの余裕の笑顔が突然曇りました


あれ〜っ!?来ちゃった〜っ!!(泣!!!)
42分!
さすがっ!
先生だけあります〜♪

Photo:Kinoken


その後先生は食うわ!食うわ!(笑)
日頃の復讐の様に食べまくりました!


Photo:Kinoken


小見山さんが2枚のアルバムを持参して聴かせてくれました。
センチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さんのソロ・アルバムで、アコギ1本でビートルズ・ナンバーのカヴァーに挑戦したソロ・アルバム『SGT. TSUGEI'S ONLY ONE CLUB BAND』です。

Photo:Kinoken


う〜んっ!
素晴らしいですね〜♪
今度ゆっくり聴かせて下さいね。


Photo:Kinoken


今度はマスターが楠田さんの 40BUCKS ライヴのフライヤーを持って来てくれました。
行きたい〜っ!
あれっ?.....
6/19 だ〜っ!
残念っ!六本木ヒルズでのライヴの日です........あかんっ!

Photo:Kinoken


次にマスターが友人がニューヨークのロックンロール・ホール・オブ・フェームへ行き、お土産にジョン・レノンのポスターを買って来てくれたそうです。


Photo:Kinoken


一見写真の様に見えますがデッサンでした。
マスターと記念撮影。
あ〜〜っ!ジョン様〜〜っ!!


Photo:A


その後は延々ビートルズ談義に花が咲きました。
丁度1年前の今頃ここ大府の元祖アビー・ロードへ私が初めてお邪魔し、すぐに仲良くさせて戴き、2度目に10周年記念のライヴを依頼され、すぐにお気楽にメールをして
Outsider Beatles Band は結成されました。
あれからまだたったの1年なんですね.....
本当に色々な事があったので何年も前の様に感じてしまいます。

Photo:Kinoken


マスターと出会ってなかったら...


今の Outsider Beatles Band の結成も...
このブログを始める事も...
ギター教室を始める事も...
岡崎の世界のふる〜るのライヴも...
以前の仕事を辞める事も...
ここアビー・ロードのライヴも...
角谷君との再会も...
鳥羽の来来るさんに行く事も...
cafe Nation でのライヴも...
mah-kun との再会も...
Stone Free でのライヴも...
岐阜のミヤマクワガタ採集も...
夏の Shine's でのビアホールの仕事も...
ハワイ旅行も...
池田祭のライヴも...
みっちゃんのスタジオに行く事も...
加藤さんに再会して満月祭の演奏も...
フェイスのライヴも...
新しい仕事に就く事も...
12/8 の武道館も...
OverTruck の忘年会も...
年末のサンダンスの忘年会で Sonny に出会う事も...
京都行きも...
浜名湖の結婚式も...
mixi を始める事も...
twitter を始める事も...
ボブ・ディランの公演に行く事も...
さんがい亭のライヴで高校の両先輩達と演奏する事も...
来来るでのライヴも...
横浜でジェームステイラーとキャロルキングを観る事も...
One Love Studio でのライヴも...
六本木ヒルズでのライヴも...
京都でのライヴも.........


全て無く、去年の今頃は何をしていたのか.....?
の記憶も希望も無く、ただ目的もなく、ただただ今日を生きていただけかもしれません。


元祖アビー・ロードのマスターに感謝です!


この1年の間に凄く沢山の人達との出会いもありました。
色々な場所にも行かせてもらいました.....


たった一人の人と出会う事で、そしてそれをきっかけに行動する事で人生は180度変わってしまう事が実は簡単にあります。


面白いですね。



Photo:Kinoken