No.746 / 京都 de ライヴ!... No.2


No.745 / 京都 de ライヴ!... No.1 - Outsider Records!


ようやく京都に到着です!
とは言っても2時間強......ドライヴ感覚ですね。

Photo:Kinoken


しばらく細い路地を進むと....

Photo:Kinoken


ありました〜っ!
本日の会場......「cafe les trois maisons / レ・トロワ・メゾン」
今年の冬1月にお邪魔して以来ですね。
参照:No.421 / 京都 les trois maisons / cinq cafe - Outsider Records!

Photo:Kinoken



おっ!
看板にライヴの告知が!


Photo:Kinoken


皆で器材をおろし搬入です。
一気に汗をかいたので一服です....
皆さんお疲れ様です〜♪
店内は流石古い日本家屋ですね!....ひんやりして涼しいです。
高校卒業するまで暮らしていた実家に雰囲気が似ていて懐かしくも落ち着きます。


今回のライヴの打ち合わせで凄くお世話になった久枝ちゃんもいつもの笑顔とジョークでお元気そうです。
新人大学生のアルバイトの子が注文を取りに来てくれました。


Photo:Kinoken


二条城で迷子になった(爆!)mah-kun も汗だくで到着〜っ!


Photo:Kinoken/M



トイレを借りたらここにも今日のライヴのチラシが.....
さあ器材をセッティングしてリハーサルです。

Photo:Kinoken


中庭をバックにマネージャーが撮ってくれた貴重なリハーサルシーンです。
何故か大笑いしています〜♪(笑)
いつも大笑いしているので記憶にないです........
リハ写真はたった2枚しかありませんでした....
まるでロバート・ジョンソンの写真みたいです。


Photo:M


しかしその時突然雷鳴が.....
会場の至る所で雨漏りがする位の凄い土砂降りの雨も降り出しました。
一瞬「ヤバいっ!お客さんが来れない......」と頭をよぎりましたが、
まあにわか雨だろうし、逆に涼しくなって皆も喜ぶでしょうと頭が切り替わりました。

Photo:Kinoken


6:00 PM になり、リハーサルも終了〜♪
cafe に移動して一服し、腹ごしらえです。

Photo:Kinoken


アイスチョコラテと軽食を皆で注文しました。


Photo:Kinoken


角谷君も到着ししばし談笑した後、皆で記念撮影です!


Photo:M


これが噂の青唐辛子のグリーン・カレーです!
マイルドだけど辛い!でも美味いっ!


Photo:Kinoken


キッシュも到着〜♪
もうお腹いっぱいで食べれないよ〜っ!
って思ったら8秒後には mah-kun が勝手に食べていました。(爆!)

8秒後......

Photo:Kinoken


京都の和菓子の差し入れも PLAYGIRL さんから戴きました。
紫蘇の葉で巻いた餅米饅頭です。
これがまた美味しかったです。
ありがとうございます!

Photo:Kinoken


開演間際になり続々とお客さんが来てくれました。
昔世話になった老舗呉服問屋の店長さんも奥様同伴で来てくれました。


そろそろ 7:00PM ですね?
開演です.....
会場に向かいましょう〜♪


つづく.....