No.748 / jinkan_mizuhoさんの京都ライヴ・レポート


7月24日の京都のライヴですが、
mixi でお世話になっている jinkan_mizuhoさんが早速ライヴレポートをアップしてくれました。
ご本人に許可を戴きここに転載させて戴きます。
jinkan_mizuhoさんご夫妻ありがとうございます〜♪



Photo: jinkan_mizuho


以下原文....ちょっと修正〜っ!(笑)
さて?どこでしょう〜っ?


昨夜は、西陣にある「les trois maisons」で開催されたマイミク・outsiderさんのライブに行ってまいりました。


ここ1週間、うだるような暑さの京都。でも、夕方の雷雨でとても涼しい晩となりました


我が家から会場までバスで行きました。バス停から思ったより歩いたので、開始時間に少々遅刻 とはいえ、2曲目からはばっちり楽しめました。
会場は、町屋を改装したよう。で、靴を脱ぎお座敷でのライブでした。

Photo: jinkan_mizuho


やっぱりビートルズの曲は、いいなあ 
特に、「ノルウェーの森」「ひとりぼっちのあいつ」「イン・マイ・ライフ」といった大好きな『ラバー・ソウル』からのナンバーが聴けて、大満足


初期の「プリーズ・プリーズ・ミー」や「抱きしめたい」や「オール・マイ・ラヴィング」なんて、自然に口ずさんでしまいますね
また、『アビー・ロード』B面の曲が聴けたのもうれしかったなあ


いやーあ、ビートルズは聴くのもいいけど、歌うのも楽しいです
ということで、とても楽しいライブでした。
outsiderさん、ありがとうございました。また京都にライブしに来てね


「Stand By Me」は、ジョン・レノンのバージョンでしょうか


アンコール曲ラスト、ディランの曲に連れ合いは感動してました


ボクは、この曲は清志郎さんの歌でなじんでました

Photo: jinkan_mizuho