No.749 / 伏見の大豪邸......


京都のライヴ終了後....


今日の演奏がいたく気に入ってくれたと言う事で見知らぬ人からメッセージ・カードが届きました。


とにかく「メンバーを泊めてくれる!」というのでお迎えの先導車に付いて車を走らせます。


いったい何処に連れて行かれるのでしょうか?......


車を走らせる事約37分....
先導車が止まりました。
セキュリティーで囲まれた凄い門です.....(汗)
突然門が開き黒頭巾を被った男が中へ入れと手招きします.....
彼はまるで「犬神家の一族」のスケキヨや青沼静馬みたいです.....(泣)

Photo:Kinoken


車を降りた瞬間黒頭巾の男に目隠しをされ手を引っ張られ連れて行かれました。


5分位歩いたでしょうか?
目隠しを取られ、部屋を見渡すとテーブルの上に大量のおにぎりが.....
「これを食べろって事?」
全員無言ですが目が合いうなずきました....

Photo:Kinoken


不安はありましたがどう観ても美味しそうなので全員無言でおにぎりを食べ始めました。


「やばいっ!
めちゃ美味いっ!!(泣)
何この米っ!!!
あかんっ!」

Photo:Kinoken


素晴らしい味付けのきんぴら牛蒡と京都の漬け物までさりげなく置いてあります.....

Photo:Kinoken


やばいっ!(泣)
とにかくこの漬け物の美味しさっていったらないですっ!
きっぱり!
でも怖い.....美味しければ美味しい程.....実は...怖い〜っ!

Photo:Kinoken


お腹がふくれて少し落ち着いたので周りを探索してみる事にしました。


部屋を出ると進む方向に速度に合わせてライトが自動的に照らします。
ひえ〜〜っ!(泣!)


壁にはさりげなく埋め込まれた防犯用カメラが監視しています....(汗)...
我々の行動は全て把握されていますね....
探索すると何故か1階だけで4カ所のトイレに2カ所のお風呂がありました。
こんなにあって意味ないでしょう?(爆!)
いかん!いかんっ!
心の中まで監視されているかもしれません!
何も考えず現象だけを冷静に観る事に頭を切り替えました。


ライヴで大量の汗をかいたので12畳はあろうかと言わんばかりのお風呂を勇気を出し借りました。
湯船には大量のバラの花弁が浮かんでいます....
疲れた身体には少しぬるめの絶妙のお湯の温度です....


その時白い頭巾を被った多分女性と思われる人が入って来て、最高級のへちまと最高級であろうボディー・シャンプーで背中を流してくれました。
「あかんっ!
負けそうっ!
ダメダメッ!心まで売ってはいけませんっ!」


あまりにも心地良かったのでお風呂で少し寝てしまいましたが
とにかく何も考えずに20畳はあろう和室で最高級の夏用のふとんで寝ました....
室内の温度と湿度は最適に保たれていたのは言うまでもありません。

Photo:Kinoken


ぐっすりと眠れたので朝はすっかり疲れも取れ、快適な目覚めです。
昨夜は暗くてあまりわかりませんでしたが部屋中に最高級とおもわれる掛け軸や屏風が当たり前の様に置いてあります。


Photo:Kinoken


渡り廊下には何故かルームランナーが.....
音響設備も整っています。

Photo:Kinoken


メンバー全員流石にこの至れり尽くせり状態で逆に不安になりぐっすり寝れずもう起きていました。
昨夜のおにぎりはきれいにさげられ最高級のコーヒーとジャスミンティー、それにサンドイッチがテーブルに用意されていました。


Photo:Kinoken


今度は別の総檜作りのお風呂で熱いシャワーを浴び、
邸宅内を更に探索です。


意味なく玄関が3つありました。
キッチンも3つ....


Photo:Kinoken


無数にあるテラスにリヴィング....

Photo:Kinoken


高級なランプに....

Photo:Kinoken


長い廊下にはペルシャ絨毯に竹下夢二の絵が当たり前の様に掛けられ....


こちらはイングリッシュ・ガーデンでしょうか....?


Photo:Kinoken


無数の伊万里焼の皿が....
段々どうでも良くなって来ました。

Photo:Kinoken


別室には無数のエレキ・ギターが....
レス・ポールストラト... ES-335 もあります。
当然ギブソンフェンダーです。


なかでも一品もののオールハンドメイドの高級品のピックギター
300万円はするそうです....
あまりこの手のギターに縁がないですが記念に1枚!

Photo:Sonny

Photo:Kinoken

Photo:Kinoken


昨夜届いた招待状には「午前 10:00AM までに邸宅を出る事」と明記してあったので....
約束通り 9:30 には支度をしてこの不思議な大邸宅を出ました....

Photo:Kinoken


不思議な事にこの邸宅にいる間全く人気は無く、お風呂以外で誰にも会いませんでした。
いつ朝食が準備され、お風呂が湧かされたのでしょうか...?


でも招待状にあった約束事....
「何も詮索しない事......」に従うまでです。


車が門を出た瞬間自動的に扉が閉じました。


その瞬間2階の窓に黒頭巾の人影が動いたのを私は見逃しませんでしたが....
約束は約束ですっ!


「何も詮索しない事.....」


ですね。



Photo:Kinoken


今ちゃんは今晩も大阪でライヴ、
mah-kun はもう一晩泊まり京都神社仏閣巡りをするようです。


愛知県西尾市までの帰路 N 先輩と昨夜の演奏の DVD を観ながら帰りました。
しかし2人は昨夜の出来事について何も詮索しませんでした。
竜巳スタジオに寄り M 君に器材を返し、約束のお土産「八つ橋」を渡し自宅に到着〜っ!
今回の不思議な京都ライヴ体験を記念して1枚!パシャ!

Photo:Kinoken


帰り際2人の最後の会話は.....
「感謝して何も詮索しないでおこうね.....」でした。


お疲れ様でした.......

Photo:Kinoken


ちなみに今後今回の4人に会っても何も詮索しないで下さいね!
多分、いや絶対に誰も答えませんから無駄ですが......


さすが京都!
あなどれんっ!
ますます気に入りました〜っ!
また行くぞ〜〜っ!


ちゃんちゃん!