No.790 / 生八つ橋


友人のお土産でいちご+チョコ生八つ橋を戴きました。
何と!粋都(スイーツ).....ですよ〜♪(爆!)
いや〜っ!全然笑ってないですよ!.......

Photo:Kinoken


娘が「賞味期限が切れちゃうからお父さんの分残して先に戴いたよ!」
「でもまだ全然大丈夫〜っ!今月中に食べればね.....」
と言いました。
「ああ!今月中ね?余裕じゃん!」


早速中身を取り出し撮影しました。
良い感じの茶色でシナモンの香りもします。

Photo:Kinoken


戴きます〜♪
一口戴きました......
生八つ橋の部分が親しんだ物より気持ち固く感じましたが
中のクリームが新鮮です。
中々いけるじゃない!


どこが作っているのかな?
包み箱を眺めます....
京・和菓子処...「白心堂」?
へ〜〜っ?....


更に箱をチェックして眺めていたら反対側に賞味期限の数字が.....
んっ??
賞味期限 10.08.10......???

Photo:Kinoken


今日はお盆の最終日?.....
8/15?.......と言う事は?.......


娘〜〜っ!!(怒!)
賞味期限切れとるやんけ〜〜〜〜〜〜っ!!!(泣!!)


ちゃんちゃん!.....