No.828 / たんころりん...その2

No.827 / たんころりん - Outsider Records!の続きです。


川沿いの灯りをたっぷり堪能して街に戻りました。

Photo:Kinoken


段々人も増え盛り上がって来ました。

Photo:Kinoken


祭の定番屋台のたこ焼き屋さん。

Photo:Kinoken


木のたらいに水を張り氷を入れ牛乳が冷やしてあります〜♪
コーヒー牛乳と一瞬迷いましたが.....
やはりフルーツ牛乳を注文!

Photo:Kinoken


少し先には風船釣りに...

Photo:Kinoken


「射的」です。
祭気分は最高潮〜〜っ!
まるで昭和30年代にタイムスリップした様な錯覚に陥りました...

Photo:Kinoken


子供達も少しでも良い景品を取ろうと必死です。


ちょっと小腹が空いたので超レトロな喫茶レストランで
チキンライスを食べて一服していたら突然大音量が聞こえて来ました。

慌てて外に出たら何と花火ですっ!

Photo:Kinoken


もっと良く観える場所に移動しました。

Photo:Kinoken


それからは延々色々な種類の打ち上げ花火があがりました。

Photo:Kinoken


花火って不思議ですね。
花火を観ている間は誰もが善人になれるし、本来その人が持っている素直で純粋な気持ちに還る事が出来る気がします。
花火を観ながら今迄起きた出来事や、係ってくれた沢山の人の顔が走馬灯の様に浮かんでは消えて行きます.....
頭の中が一旦空っぽになり、その後整理され、明日からの事が再構築された様に感じました。

Photo:Kinoken


1時間近く花火を無心で見続け終了しました。
帰り道お店の呼び込みに惹かれ和菓子屋さんにお邪魔しました。

Photo:Kinoken


本日限定「たんころーる」.....?
なんだろう...?...

Photo:Kinoken


たんころりんの提灯の柄を真似たロールケーキでした。
これが甘さ控えめで美味しいっ!
アイスコーヒーに合います。

Photo:Kinoken


タバコで一服し足助の街をでました。


観る物全てが懐かしい昭和の再現というか...
今流行の昭和懐古ではなく、ここは当時から全く何も変わらず昔からの伝統に誇りを持ち、それを次の世代に大切に伝えて行きたいと言う気持ちが伝わって来ましたね。


足助の「たんころりん」......
本当に素晴らしくいつまでも大切に守って行きたい日本の伝統文化の象徴でしたね。
来年も是非お邪魔したいと思いました。