No.889 / たびたび cafe.....


散歩しながら「今日は何処で御飯を食べようか?」
と思案していました。

Photo:Kinoken


今日は自然とこちらに足が向き.....
「たびたび cafe」へ来ました。

Photo:Kinoken


時間も早かったので今日は満員です。

Photo:Kinoken


今日のパスタランチは?...

Photo:Kinoken


明太子スパゲティーです。
ここのパスタランチははずれ無しっ!
いつも美味しいですね。


Photo:Kinoken


お皿に付いた明太子もフランスパンで拭いてやれば....

Photo:Kinoken


この通りっ!
完食です。

Photo:Kinoken


食後にアイスコーヒーを....

Photo:Kinoken


飲み干した後お水を入れてストローで回したらすごく良い音が。
何か夏の風鈴の様です〜♪
グラスの内側が蜂の巣の様な凹凸があるのでそこに氷が当たり何ともきれいな音がします。

Photo:Kinoken


ストローで少し水を飲むと微妙に音程が変化して楽しいですね。
その時カウンターの中からも同じ音が聞こえて来ました....(笑)
さすがっ!
しばらくマスターとセッションです!


身の回りの物は何でも楽器に代用出来ますね。
これもビートルズに教えて貰った事です。
彼らの初期の最大の代用楽器は " 手拍子 " でしたね....


即興グラスセッションも終了してレジへ....


おっ!これはっ!!(嬉!)

Photo:Kinoken


次回今池のライヴのチラシです。
いつも宣伝ありがとうございます〜〜っ♪
奥様と記念写真!

Photo:Kinoken


店の前には PAO が停まっていました。
ベースはただのマーチですがデザインを変えやたら値段が高くなった車です。
時が過ぎてこの車もこうして見ると味が出て来ましたね。
古くなって味が出てくる車は日本車には圧倒的に少ないのが残念ですね.....
やはり車はデザインが大切ですよね?
低価格使い捨てではなくて長年大切に使う事で味が出てアンティークに変わる家具の様な物作りを日本はもう一度見直す時期に来ているのではないのでしょうか?
と、ふと感じました.......

Photo:Kinoken