No.890 / PLEASE PLEASE ME


" Please Please Me " .....


最近我が Outsider Beatles Band のライヴでも演奏させて戴いている大好きな曲ですが、
THE BEATLES の初めてのアメリカ公演のテイクをご覧いただきます。



The Beatles' February 11th, 1964 concert at the Washington Coliseum indoor arena in Washington, D.C., their first ever live concert performance in the U.S.



この白黒フィルム.....
本当に懐かしいですね。
中学校時代ビートルズのフィルム・コンサートで初めて観てぶっ飛びました!
そのチケットが出て来ましたので掲載します。
1975年の 8/7 .....夏休みだったようですね。
主催:N.B.ファンクラブ
場所:名古屋市公会堂

Photo:Kinoken


ビートルズは1964年の 2/7 アメリカに初上陸しました。
その後脅威の視聴率を上げた「エドサリヴァン・ショー」に出演、
その後ニューヨークからワシントンDCに列車で移動し、
2/11 の 8:31PM ワシントン・コロシアムのステージに立ちました。


オープニングはジョージ・ハリソンの歌う
" Roll Over Beethoven " でした。


この日のステージで12曲演奏した中の1曲....
" PLEASE PLEASE ME " 〜♪ OH! YEAH! LIKE I PLEASE YOU〜〜♪



こちらはフィルムコンサートではなく本物のチケットです。



ビートルズアメリカ初上陸は別に特集を組みたいと思います。


参照:No.75 / Happy Birthday! Paul McCartney! - Outsider Records!