No.947 / THE BEATLES / 1962-1966


ジャ〜〜〜〜ン〜〜♪

Photo:Kinoken


THE BEATLES / 1962-1966
通称「赤盤」.....
これだけは遂に買ってしまいました。

Photo:Kinoken


実は私のビートルズファンの歴史の原点なので。
小学校5年生の春!この「赤盤」の正規盤カセットテープが平和な我が家に来て人生が違う方向へとベクトルがねじ曲がりました。
参照:No.24 / ビートルズがはじめて家にやって来た!その1 - Outsider Records!

Photo:Kinoken


当時LPの見開きジャケットを開くとこの写真が......
1969/7/22 St.Pancras Old Church,London での撮影。


この写真を見る度に当時中学2年だった兄が「どこにメンバーがいるかわかる?」
とクイズを出して来た事を懐かしく思います。
私は私で「なんで!このガキだけフェンスの中にいるの?いいな〜っ!」
と毎回しつこく聞いていました。

Photo:Kinoken


ブックレットの中の写真です。
1964/2/9 エドサリヴァン・ショーのリハーサル写真ですね。
ジョージは体調を崩していたのでエラくて座っているのかな?.....

Photo:Kinoken


1963年の4月ロンドンにて撮影...
ちょっと解りにくいですがジョンが座っている木箱に
" JAPAN GREEN TEA " の文字が.....
以前オフィシャルのカレンダーに使われた写真ですね?

Photo:Kinoken


1963/12/7 リヴァプールのエンパイア・シアターでの貴重なカラー写真です。

Photo:Kinoken


この写真を選んだ理由がわかりませんね....
中途半端にピントも合ってないし、発色も悪い.....
この日のフォトセッションならもっと良い写真があった筈です。
詰めが甘いっ!

Photo:Kinoken


1963/7/2 ロンドンのラッセル・スクエアでの撮影。
デヴュー間もない時期で皆本当に痩せてますね.....
この初期のカラー写真を見ると不思議な気持ちになります。

Photo:Kinoken


オリジナルアルバムを買い始めるまではこの曲順が頭にこびり付いていました。
今回聴き直して「そうそうっ!この曲順だったよな〜っ!」って新鮮な気持ちが蘇りました。
やはりビートルズってまだ現役なのかもしれません......