No.1049 / ふふふ.....今年は大吉っ!


写真取りも無事終わりようやく初詣です。

Photo:Kinoken


実家の近くの「伊文神社」です。

Photo:Kinoken


ここは子供時代の遊び場の一つであり、3角ベースや鬼ごっこ、拝殿の裏の森では昆虫採集や秘密基地作りをして一時期毎日ここへ来ては遊んでいた記憶があります。
毎年大晦日は一家や友人と初詣に来て同級生と会うのが楽しみだったり、帰りに吉岡屋へ行き、ラーメンやそばを食べるのも楽しみでしたね。
あと何故か H な雑誌が何冊も捨ててありドキドキしながら悪友たちと見たりした事もありました。

Photo:Kinoken


厄年の時は今住んでいる氏子の神社ではなく、同級生が多いこの伊文神社でやらせて戴きました。
あれから既に8年が経っています。

Photo:Kinoken


今日この時間は既にガラガラで誰もいません。
しかし良い天気です。

Photo:Kinoken


拝殿まで辿り着きお参りです。

Photo:Kinoken


この神社も数年前火事があり、建て直しきれいになりました。
参拝の作法を確認してお参りです。

Photo:Kinoken


チャリ〜〜ン......

Photo:Kinoken


娘はまだお参りをしています。

Photo:Kinoken


1枚記念写真を...

Photo:OH!NO!YOKO!


絵馬も沢山掛かっています。


Photo:Kinoken


帰り際おみくじを引きます。
娘は「中吉」...

Photo:Kinoken


私の番です!
昨年大須観音で引いたおみくじは...「凶」でした......
13番.......さてっ!?


Photo:ayapee


むほほほほ〜〜っ♪

Photo:ayapee


どうだ〜〜っ!
今年は「大吉」ですっ!
えっ?
見にくい?
捏造じゃないかって?

Photo:Kinoken


これでどうだ〜っ!
むふふ......

Photo:Kinoken


今年も良い事が起きそうですね!
帰宅したらそらまめも嬉しそうに立って歓迎です。(笑)

Photo:Kinoken